この記事内には広告が含まれています。

😀 初詣旅行:羽田空港から岩国錦帯橋空港までNH633便で 付録:新横浜駅 → 羽田空港第2ターミナル

岩国錦帯橋空港
岩国錦帯橋空港

岩国錦帯橋空港(岩国空港)は開港から1年が経ちましたが、高い搭乗率を維持しています。ニュースによると70%を超えているようです。
空母艦載機、空中給油機、オスプレイの受入れとの交換条件として、便数の倍増を検討してもらいたいものです。


岩国錦帯橋空港(岩国空港)が開港してから非常に便利になりました。広島の山奥の広島空港へ行ったこともありましたが・・・


大きな地図で見る <– クリックすると、我が家の豪邸も含まれた広い範囲が表示されます。


本サイトでは、2006年12月のドイツ クリスマスマーケットへ往復したKLMオランダ航空KL867KL868便の、関西空港オランダ・スキポール空港の間の様子を空の上から地上の世界(2)・関西空港~スキポール空港で紹介していて大好評ですが、ここでは、2012年12月に開港して1年が経過した岩国錦帯橋空港羽田空港の間を、2014年の初詣旅行で1月1日と4日に利用しましたので、この時の様子を写真で紹介します。

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。
😀 関西空港~スキポール空港 KLMオランダ航空 KL868(KLM868) 搭乗記
2015年1月から、KLMオランダ航空 KL867(KLM867)  KL868(KLM868)の飛行コースを調べていて、KL867(KLM867)は3つのルートがあることが分かりました。 下記のページで紹介していますのでご覧下さい。  空...

但し、離陸時と着陸時は安全確保のため、デジカメのスイッチを切っていますが、周防大島から岩国の間の上空からの写真が撮りたかったので、レンズ付きフイルムのバカチョンカメラで撮った写真も挿入してあります。

なお、岩国錦帯橋空港の離着陸の様子は、岩国錦帯橋空港岩国空港)離陸と着陸の飛行経路のページをご覧下さい。

😀 岩国錦帯橋空港 羽田便の離陸時、着陸時の飛行ルート(改訂版)
岩国錦帯橋空港の離陸時、着陸時の飛行ルートは、2012年12月13日に開港して半月後の2013年1月1日の羽田空港行632便、及び、1月4日の岩国錦帯橋空港(岩国空港)行633便に搭乗した時と、我が家の家の中から見える離陸時の機影を基に、推...

羽田空港 → 岩国錦帯橋空港 2014年1月4日の633便

本日の633便の岩国錦帯橋空港への着陸ルートは、三原の中間あたりから方向転換して南下。

松山市怒和島の西側を経て、柳井市平郡島の手前で右へ旋回。

周防大島屋代島)の西端近くから北上。

大島大橋柳井市大畠から岩国錦帯橋空港まで海岸線に沿って北上して着陸。

昨年の1月4日の633便とは少し異なります。

参考 -> 羽田空港→岩国錦帯橋空港(岩国空港)の間の飛行経路

😀 羽田空港から1月4日のNH633(ANA633)便で岩国錦帯橋空港へ
岩国錦帯橋空港 岩国錦帯橋空港(岩国空港)は、米軍岩国基地の滑走路を使用し、米軍が日本の民間機を管制する空港です。 本サイトでは、2006年12月のドイツ クリスマスマーケットへ往復した関西空港~オランダ・スキポール空港の間の様子を空の上か...

搭乗口は67B

岩国錦帯橋空港は新参者ですから、一番端っこです。

乗るときは余裕を持って空港へ来ますので良いのですが、到着した時は、荷物受取所、バス乗り場まで歩くのに草臥れます。

繁忙期の到着時は、タラップをトコトコと降りて、バスでターミナルビルへ移動しますので、歩く距離が短いのですがね。


13時59分 江の島のような気がしますが・・・
物凄く霞んでいます。


14時05分 富士山の上空付近。
もう少し北側を飛んでいたら、富士山が見えたのですが・・・


14時11分 富士山の僅か北側を通過したようです。


14時12分 羽田空港向けとは経路が大きく異なります。


14時13分


14時18分 大きな川のようですが、何処でしょうか?
この写真は下側がほぼ北です。
下のGoogleの航空写真では、矢作川のような気がします。


大きな地図で見る


14時20分 中部空港
羽田空港から中部空港まで、ほぼ一直線に飛行したようです。


14時37分 中部空港を過ぎて紀伊半島に掛かったら、下は雲。


14時58分 羽田空港向けよりは、北側を飛行。


14時59分 三原の間で方向を変えました。
広島空港なら着陸している時刻ですが、岩国錦帯橋空港は大回りをして着陸しますので時間が掛かります。
この後は、岩国錦帯橋空港岩国空港)離陸と着陸の飛行経路もご覧下さい。

😀 岩国錦帯橋空港 羽田便の離陸時、着陸時の飛行ルート(改訂版)
岩国錦帯橋空港の離陸時、着陸時の飛行ルートは、2012年12月13日に開港して半月後の2013年1月1日の羽田空港行632便、及び、1月4日の岩国錦帯橋空港(岩国空港)行633便に搭乗した時と、我が家の家の中から見える離陸時の機影を基に、推...


14時59分


15時03分 周防大島屋代島)が近づいてきました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい