この記事内には広告が含まれています。

😀 零式艦上戦闘機(ゼロ戦・零戦)

日本で作られた戦闘機、F-1、F-2もよいのですが、ゼロ戦零戦、すなわち、零式艦上戦闘機も名機ですよ!

GARAKUTA Village所有のゼロ戦

零式艦上戦闘機52型  第721海軍航空隊(神雷部隊)
戦闘機隊721-23号機
スケール1/48 金属製

靖国神社遊就館のゼロ戦

2003年10月の東京見物の時に見てきました。

首相の靖国神社参拝で近隣諸国と揉め事が絶えませんが、一般国民の公平な立場で靖国神社遊就館の展示品を見ると、やはり戦争を肯定、美化していると思われても仕方ないですね。

資料として保存するのは必要ですが場所が悪い。

靖国神社から切り離して、別な場所に展示館を建てるべきですね。

今のままでは、ゼロ戦蒸気機関車も浮かばれません。

米海兵隊岩国航空基地のゼロ戦

F/A-18ホーネットの米海兵隊岩国航空基地にゼロ戦があります。


5月5日の日米親善デー(Friendship Day)の時にご覧下さい。

場所は正門の近くです。

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)のゼロ戦

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)に展示してあります。

😀 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
帆船模型を作るのも見るのも好きで、周南船舶模型同好会主催の船舶模型展を見せてもらっていますが、大和ミュージアムの戦艦大和の大きさにはビックリ。皆さんから話には聞いていましたが、聞いていた以上のものでした。 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学...