この記事内には広告が含まれています。

😀 アムステルダム スキポール空港 (Amsterdam Schiphol Airport)

スキポール空港は、2004年4月のオランダ・ベルギー・ルクセンブルグ旅行の時に、ロンドンのヒースロー空港経由で降り立ち、また、飛び立った空港です。

😀 オランダ ・ ベルギー ・ ルクセンブルクの旅行 (Netherlands / Belgium / Luxembourg)
元祖・田舎村 オランダ(アムステルダム、キューケンホフ公園、他)、ベルギー(ブルージュ、ブリュッセル、他)、ルクセンブルクの3ケ国、ベネルクス (BeNeLux) を旅行してきました。 ベネルクス(Be Ne Lux)とは? オランダ(Ne...

ところが、どこで道を踏み外したのか?

2006年12月には、このスキポール空港を経由してドイツのフランクフルトへ行き、ドイツのクリスマスマーケット巡りの旅をしました。当然帰りもスキポール空港経由です。

2006年12月7日と11日でしたが、スキポール空港はクリスマスムードが上昇中。
待ち時間がたっぷりありましたので写真を沢山撮ってきました。

これまでの海外の空港のページに追加できるような枚数ではありませんので、一部の数枚を除いて、このページでご紹介します。

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。
😀 海外の空港 (1) ヒースロー空港、スキポール空港、台北空港、北京空港、上海、香港
海外の空港と言っても、海外旅行の回数が少ないですから、写真も僅かしかありません。 私も今は年金の5重苦を背負った年金生活者。 ヨーロッパへの往復も、エコノミー症候群に耐えながらのエコノミークラス。 空港で写真を撮る余裕時間も殆どありません。...

入国審査の場所を抜けて少し進むと、目の前にクリスマスの飾り付けが現れました。

スキポール空港での乗り継ぎの待ち時間は4時間。

なんと長時間待たされるなと思って、時間潰し用にと思って、MP3圧縮して約100曲記録したテレサ・テンさんのCDを持っていったのですが、空港内の店を見て回るのに忙しくて、腰掛けてCDを聴くようなことはありませんでした。

しかし、フランクフルト行の搭乗口へ行く前の30分間は、歩き疲れたため、ソファに座り込んでいました。

クリスマスムードのスキポール空港

 


ロボットも てんてこ舞い

2006年12月7日。

誰にでも付きまとうロボットが走り回っていました。

近づいてきて何か喋るので、こちらからも話し掛けると返事をするんですが、勉強不足のためか?日本語が理解できないようでした。が・・・・

日本からきた若い3人娘に遊んでもらっていましたよ。

(このロボット、帰りの12月11日には見えませんでした。)

(この写真は、顔の部分にぼかし処理がしてあるため、残念ながら誰か判りません。)

ところで、この3人娘。「ドイツに行く」「ドイツの何処に行くのかは判らないがバスに乗っていく。」とのことでしたね。

KLM City Hopperに乗ってフランクフルトまで行ったもう一組のツアーの中に居て、預けた荷物の受取りコンベア近くのWC前で出会ったのが最後てしたが、ドイツの旅行、思う存分楽しまれましたか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい