この記事内には広告が含まれています。

😀 米海兵隊岩国航空基地 2005年・日米親善デー(FD05)(1/5) 2005年5月5日

●このページは、前ページからの続きです

2005年・日米親善デー(FD05)の会場の様子(続き)

AIR SHOW(Flight Line)飛行展示になると、マナーの悪さが一気に噴出。こちら向きの顔の判る写真は省きました。
こんな輩は、まともな人間でないし、まともな話は通用しませんので、邪魔になる方は、カメラを構えている時に、後ろからチョッと押して差し上げれば・・・但し、故意にやったらダメですよ。チドリ足でフラフラと。





食べ物屋は長蛇の列。

こちらは搭乗者の長蛇の列。15時55分ですが、200人は超えていたと思います。
皆さん全員が搭乗できたのでしょうか?
社会保険庁などの立派な方々が出張の時にお座りになるビジネスクラスのシートが据え付けられているのなら私も搭乗してみたのですが・・・
年々目減りする年金生活の私は、足の伸ばせないエコノミー症候群席しか座ったことがありません。

5月5日は海上自衛隊は休日。MAG-12のF/A-18、EA-6Bの待機場になっていました。
消防車も待機していますよ。
ツアー用のフェリーも見えていますが、基地強化拡張工事が完成したら、空母も見えるようになりますよ!
この海上自衛隊の岩国航空基地祭は、9月10日の予定です。
当日は、この写真と反対に、滑走路の向こう側に米軍占領地が望めます。また、岩国城も見えますので、岩国観光も兼ねられます。ぜひお出掛け下さい。



お知らせ

米海兵隊岩国航空基地 2005年・日米親善デー(FD05)(2/5)は次ページです。

😀 米海兵隊岩国航空基地 2005年・日米親善デー(FD05)(2/5)地上展示機 2005年5月5日
2005年はKITTY Hawk艦載機の満艦飾だったですね。 米軍機は、空軍、陸軍、海軍、海兵隊の総動員 50年記念塗装のF/A-18Fスーパーホーネット。 EA-6Bの展示もKITTY Hawk艦載機でした。 韓国Osan基地のA-10A...
米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー (MCAS Iwakuni Friendship Day)
元祖・田舎村 日本政府の基地機能強化拡張政策により極東最大の米軍基地になった米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー(Friendship Day)の様子を写真で紹介します。 フィルム式カメラで撮影した1982年以降のの日米親善...
😀 海上自衛隊岩国航空基地の基地祭
元祖・田舎村 米軍岩国基地に同居する海上自衛隊岩国航空基地の基地祭は、2015年から米軍岩国基地との共催で、5月5日に日米親善デーとして実施されることになり、単独での開催は2014年で終わってしまいました。 2011年にはMCH-101に体...