この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 岩国錦帯橋空港のターミナルビルに、「柳井の金魚ちょうちん」と「岩国の錦帯橋」

岩国錦帯橋空港
岩国錦帯橋空港

岩国錦帯橋空港を利用した観光は「錦帯橋」だけではありません。 柳井市、周防大島町などへもお回り願います。

岩国錦帯橋空港は、西は山口県の柳井市、周防大島町、東は広島県の廿日市市くらいまでは、山口宇部空港や広島空港よりはるかに近いので便利になったろうと思いますが、羽田空港との間に1日4便では少な過ぎますので、皆さんも一緒に「増便」を要望しましょう。

しかし、自分たちが便利になることは勿論大事ですが、岩国錦帯橋空港を利用して全国の皆さんに観光に来て頂くことがもっと大事です。

2013年8月24日は、羽田空港行632便に乗る家族の見送りに行きましたが、ロビーに柳井の金魚ちょうちんが泳いでいました。

広告

柳井の金魚ちょうちん

私は、太平洋戦争直前に柳井市(あの頃は、柳井町でした)で誕生。

小学生の時、夏休みの宿題の工作で、金魚ちょうちんを作ったことがあります。
60年以上も前のことになりましたねえ。

ローソクを立てる台が付いたものでしたが、今でも作り方を覚えていますよ。

夕方、暗くなったらローソクに火を灯していましたが、優雅なものでした。

😀 羽田→NH633→岩国→NH1267→那覇→NH1268→岩国→NH638→羽田 の飛行ルート
岩国錦帯橋空港 【緊急のお知らせ】全日空(ANA)の岩国錦帯橋空港~那覇空港便は、2016年3月27日に運行が開始されましたが、2016年10月末のダイヤ改正で2016年10月29日から運休していました。 残念なことだと思っていたのですが、...
😀 岩国錦帯橋空港~那覇便の運行の様子
岩国錦帯橋空港 【緊急のお知らせ】全日空(ANA)の岩国錦帯橋空港~那覇空港便は、2016年3月27日に運行が開始されましたが、2016年10月末のダイヤ改正で2016年10月29日から運休していました。 残念なことだと思っていたのですが、...
広告

岩国の錦帯橋