この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (5) 2006年(脳味噌が脳梗塞前より新鮮に)

2006年1月

貴重な体験である脳梗塞+顔面神経麻痺の実体験も1月27日現在、99.9%(自己診断)まで復旧しました。
冬眠用の穴倉から時々頭を出して、溜まっていた宿題を片付けています。

😀 元祖・田舎村の近況 (4) 2005年 脳梗塞体験記(眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺)
片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺 脳梗塞+顔面神経麻痺の体験日記 このページは元祖・田舎村の近況(3)の別冊、「片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面...

2006年1月 岩国城から米軍岩国基地の拡張工事の談合広場を見る


昨年11月に岩国城へ登ったのですが、黒い霧の中に隠れていた究極の談合広場
P20060124-P11
今回はバッチリと撮ってきました。

😀 岩国城 (2) 岩国城からの眺望(談合広場 or 利権広場が見える) #岩国市
岩国市の錦帯橋のそばにある岩国城からの眺望。 米軍岩国基地はもちろん、瀬戸内海の島々、甲島、姫小島も見ることができます。 錦帯橋からみる岩国城、岩国城の天守閣から見る錦帯橋、吉香公園。 錦帯橋がの掛かる錦川。錦川は今津川と門前川に分かれて瀬

若者よ、大志を抱け
目指す就職先は防衛施設庁以外にはありませんよ!

2006年1月~3月 Winnyウイルスの蔓延状況の調査

 
昨年から気になるニュースが日本中を賑わしています。

Winnyですよ。Winnyのウイルスに感染して、自分のパソコン内にファイルを自分の知らないうちにネット内に流出してしまっていたとか。とにかく凄まじいニュースに惹かれて、1月30日から3月17日の間、自分の脳味噌が腐りかけたことも忘れて、調査にのめりこんでいました。

調査、眺めた流出ファイルはExcel(*.xls)、Word(*.doc)、PowerPoint(*.ppt)の個別にばらされたファイルと、Zip圧縮された流出したままのファイル、約32000ファイル(圧縮ファイルを解凍したら60000を超えると思います)。

この1ケ月半の間に捕獲したウイルスは、2216匹。ひょっとしたら1~2匹は私のパソコン内でカクレンボしているかも知れません。

ところが調査を始めてまもなく、会社で現役の頃、近くにあった会社のファイルに遭遇し、連絡するやら、更に集めるやら・・・

しかし、いくら集めても、一旦流出したファイルは回収は不可能です。

Winnyを使って楽しんでいて、ある日突然に人生を台無しに。

この近況の愛読者の皆さんは、Winnyで一生を棒に振るようなことはしないようにお願いします。

情報流出(1/6) 大事なデータが、Winnyのウイルスによって流出していませんか?
2020年2月に、サイト全体のチェックの一環としてこの記事を眺めてみましたが、Winnyを使用してパソコン内のデータを流出させてしまったのは、省庁を始め、官民、団体、個人を問わず、大事な情報を流出されていたことに改めて驚いています。 この状...

2006年4月8日 川崎大師

最近はヤボ用続き。4月上旬は横浜、川崎方面を4日間徘徊。

帰る前に、雨の中を川崎大師へ立ち寄ってきました。

😀 川崎大師(かわさきだいし)
元祖・田舎村 川崎大師(かわさきだいし)を紹介します。初詣は大変な賑わいとのことですね。 川崎大師は、2004年9月25日と2006年4月8日の2回参詣しました。 この記事では、2回分を紹介しておきます。 川崎大師 2004年9月25日 2...

2006年4月~6月 米軍岩国基地の周辺散策

粛々と進む米軍岩国基地の究極の談合広場拡張作戦。

在日米軍再編も、住民、いや、国民無視で最終報告も一方的に通告。

空母艦載機だけでなく、空中給油機もオマケ付になりました。

これで、極東最大の米海軍航空基地も約束されましたし、住民税を納めない米軍関係者で4000人(?)くらい人口も増えるし、談合広場埋立用土砂の採掘跡地にはアメリカ村が出来ます。

住民税を納めてもらっていた海上自衛隊の方は減って市財政はますます困窮。

全国の皆さん、岩国へ移住してきませんか?

国からは甘い飴がもらえますので食料危機に陥ることはありませんよ!

暖かくなったので飛行機見物を始めたのですが、脳味噌の腐敗が再発しないように注意されているので、6月で一旦中断。

暑い間は、日陰で昼寝して過ごすことにしました。

米軍岩国基地周辺散策 2006年4月
在日米軍再編で米海兵隊岩国航空基地は、空母艦載機部隊、空中給油機の移駐も確実になり、極東最大の米海軍岩国基地に向けて拡張工事が進むことになりました。 そのおかげで、邪魔になる海上自衛隊機は押し出されることになりました。 結局は、甘い飴を舐め...

2006年4月~6月 米軍岩国基地の周辺散策(2)

米軍岩国基地は民間機のような時刻表がありませんので、いつ飛ぶのかは判らず。また、飛ばない日もあります。

飛行機見物も忍耐力が必要です。

こんな時は、海岸や蓮田で遊んでいる鳥を眺めるのも楽しいものです。

今年は鴨の親子や、太刀魚に立ち向かう鷺も楽しませてくれました。

野鳥の楽園(4-1)米軍岩国基地周辺
暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。 軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しま...
野鳥の楽園(4-2)米軍岩国基地周辺・・・鴨の親子が泳いでいます
暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。 軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しま...
野鳥の楽園(5)米軍岩国基地周辺・・・秘蔵写真を公開
私は鷺王国の国防大臣。一部始終を見ていました。 そう言えばその昔、「家政婦は見た」とかのタイトルの何かがありましたが、そんな生易しいものではありません。 動画なら迫力があったのですが、連写126枚の中から状況証拠として採用されたものだけをご...

2006年4月23日~24日 山陰旅行

またまた超激安のツアーで山陰へ行ってきました。

出雲大社一畑薬師斐川のチューリップ(島根のキューケンホフ)しんじ湖温泉・宍道湖松江城・小泉八雲旧居・武家屋敷大根島の牡丹境港の妖怪たち

しんじ湖温泉で1泊2食付で日帰り程度の料金。

料理も良かったし、牡丹も綺麗でしたねえ。

😀 松江しんじ湖温泉に泊まる山陰2日間の旅(目次)
元祖・田舎村 山陰の見所、出雲大社,一畑薬師,斐川町のチューリップ,しんじ湖温泉,宍道湖,松江城,武家屋敷,大根島の牡丹,境港,妖怪を紹介します。 2006年4月23日、出雲大社、一畑薬師へお詣りし、山陰のキューケンホフである斐川ではチュー...

2006年4月28日~30日 明石海峡大橋、神戸・北野の異人館風見鶏の館など

皆様ご存知の明石海峡大橋。ちょっと時間を取って、ついでに神戸・北野の異人館風見鶏の館も廻ってきました。

😀 明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)
この写真は2005年11月23日撮影 元祖・田舎村 大蔵海岸の公園と、舞子のホテルからの、明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)をご覧下さい。 明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし) 参考 大鳴門橋もご覧下さい 大蔵海岸の公園から 4月...
😀 神戸 北野の異人館・北野天満宮
元祖・田舎村 神戸・北野の異人館(いじんかん)を紹介。オランダの木靴、自転車、デルフト焼もありましたし、北野天満宮もありますよ。 (オランダの木靴、自転車、デルフト焼は、ミヤゲで買ってきたものが、我が家にも有ります。) 三宮駅近くのホテルを...
😀 風見鶏の館(かざみどりのやかた)
元祖・田舎村 神戸 ・ 北野の「風見鶏の館」(かざみどりのやかた)の館内も紹介します。 風見鶏の館の前の広場で開館を待ち、一番に入館しました。 館長さんと思いますが、詳しい説明をして下さって、よく解かりました。 この時聞いた説明を利用して、...

2006年5月5日 米軍岩国基地 日米親善デー

毎年の本格的な航空ショーの第1弾。

2006年5月5日の米軍岩国基地・日米親善デー(FD06)に懲りもせず行きました。
腐りかけた脳味噌による指で、戦闘機のスピードに追いついてシャッターが切れるかなと、前日の練習もカメラを持って行って撮ってみましたが、まだまだ当分の間は大丈夫みたいです。

米海兵隊岩国航空基地 2006年・日米親善デー(FD06)(1/7) 2006年5月5日
今年も熱く燃えた米軍岩国基地・日米親善デー(Friendship Day)・FD06が終わりました。 主催者発表で入場者は25万人!昨年の入場者数より一段と増加。   FD06美人の大サービス・・・ 前を通り過ぎようとしたらWinkで呼び止...
米海兵隊岩国航空基地 2006年・日米親善デー 前日の練習(1/2)2006年5月4日
月をかすめるF-16Cファイティング・ファルコンの雄姿 昔の人は言いました。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」。まさにそのとおりです。 写真は練習順に掲載してあります。 参考までに時刻を書いてありますが、私が写真を撮り始めた時刻~撮り終えた時刻...

2006年5月19日 周南帆船模型同好会主催《五周年記念展》港・とくやま 夢とロマンの帆船模型展

2隻目の帆船模型The HMS Bountyが完成してから1年が過ぎました。

脳味噌が腐らなければ、全長約2m弱の帆船模型の製作に挑戦するつもりでしたが夢で終わりました。

😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(25/28) 完成!! (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
フジサンケイグループの扶桑社の悪質な手により倒産に追い込まれ、一旦は沈没したデル・プラド・ジャパンのザ・バウンティ(The H.M.S. Bounty)。 22号以降は自作路線での製作を継続してきましたが、2005年4月4日に完成しました。...

しかし、帆船模型製作の醍醐味を諦めきった訳ではありません。今年も帆船模型展へ行ってみました。

😀 周南帆船模型同好会《五周年記念展》港・とくやま 夢とロマンの帆船模型展5 (1/2)
2006年5月17日~5月21日の間、周南帆船模型同好会主催の《五周年記念展》港・とくやま 夢とロマンの帆船模型展が、周南市市民交流センター多目的広場(徳山駅ビル2階)で開催されました。 今年も案内状を頂き、有難うございました。 4月に長か...
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい