この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (15) 2015年(心臓も血液も若返ったが、脳味噌は腐敗して物忘れは進行中ながら運転免許の高齢者講習は合格、眼は白内障)

ステントを入れて広げた冠動脈により、心臓の働きは絶好調。薬と食生活の改善で血液も若返りましたが、残念ながら、物忘れは日々進行中です。

忘れたことを忘れてしまうようでは、加齢を通り越したような気がします。

2015年1月1日 2015年も岩国錦帯橋空港から第1便で羽田空港へ

今年も初詣旅行へ行きました。

岩国錦帯橋空港発の第1便で羽田空港へ。

岩国錦帯橋空港は我が家から車で10分ですが、昨晩から雪模様のためと、駐車場の混雑が予想されるため、1時間以上前に空港へ着くように我が家を出発。

😀 民間空港・旅客機・その他の航空関係 (Airport / Aircraft / Aviation information)
元祖・田舎村 我が家から車で10分、駐車場は5日間まで無料(2019/06/15現在・搭乗者限定)の非常に便利に便利な岩国錦帯橋空港を始め、羽田空港、広島空港など、自分が利用した国内外の空港で撮影した航空機を紹介しています。 民間空港・旅客...

早い出発が正解でした。

空港の駐車場へ到着したら既に満車

係員から「搭乗者に限り、1月4日までシンフォニアの駐車場を開放する。シンフォニア~空港の間は、往復ともタクシーで送迎する」との説明を受けて、シンフォニアへ。・・・シンフォニアの駐車場で、1月4日まで空港内の売店で使用できる商品券をもらいました。

予定は、岩国錦帯橋空港 07:45 → 羽田空港 09:15 でしたが、出発前に降雪があり、滑走路点検のため遅れ・・・岩国錦帯橋空港 08:27 → 羽田空港 09:34。

岩国錦帯橋空港羽田空港 ANA632便での飛行(2)

😀 降雪の岩国錦帯橋空港から1月1日のNH632(ANA632)便で羽田空港へ
岩国錦帯橋空港~羽田空港の間は1時間余り。 窮屈なエコノミー席での飛行中でも、結構楽しめますよ。 2006年12月のドイツ クリスマスマーケット巡りの時は、関西空港からオランダのスキポール空港まで、一睡もせずに過ごしました。 KLMオランダ...

夜は、東横イン 新横浜駅前新館へ宿泊。
東横イン新横浜駅前新館  東横イン新横浜駅前新館 は、初詣旅行の時は毎回利用。

2015年1月2日 マザー牧場・三井アウトレットパーク木更津

箱根から山中湖方面へ回る予定だったらしいが、雪で道路凍結の恐れがありそうなとのことで急遽予定変更。

千葉県のマザー牧場へ。

マザー牧場 (マザーぼくじょう) Mother Farm(1/6) 千葉県富津市

😀 マザー牧場(1/6)
2015年も毎年の恒例行事となった正月の旅行を楽しんできました。 とは言っても、今年は初詣をすっかり忘れていて、初詣のつもり旅行になりました。 岩国錦帯橋空港~羽田空港~新横浜の間の往復のスケジュールは自前で計画。 新横浜を出発してから新横...

マザー牧場 (マザーぼくじょう)(2/6)

😀 マザー牧場(2/6) うしの牧場
2015年も毎年の恒例行事となった旅行で正月を過ごしてきました。 ここでは、うしの牧場と、いくつかの土産物を写真で紹介します。 なお、マザー牧場オンラインショップがありますので、ぜひお買い求め下さい。 マザー牧場オンラインショップ 牧場直送...

マザー牧場 (マザーぼくじょう)(3/6)

😀 マザー牧場(3/6) 未年は羊が大活躍
2015年も毎年の恒例行事となった正月の旅行を楽しんできました。 今年は、初詣のつもり旅行になってしまいました。 マザー牧場で沢山の羊を見て楽しみましたが、帰りの車の中で、今年は羊=未年であることを思い出しました。 ここでは、マザー牧場で出...

マザー牧場 (マザーぼくじょう)(4/6) (動画あり)

😀 マザー牧場(4/6) こぶたのレース 、 ひつじの大行進 、 アヒルの大行進
2015年も毎年の恒例行事となった旅行で、千葉県のマザー牧場へ行きました。 ここでは、こぶたのレース 、 ひつじの大行進 、 アヒルの大行進を、動画を含めて紹介します。 これら3つのショーは、主として動画で撮ってきましたが、あまりにも時間が...

マザー牧場 (マザーぼくじょう)(5/6) (動画あり)

😀 マザー牧場(5/6) アグロドームショー「牧羊犬とまきぱの仲間たち」、「シープショー」
2015年も年初の恒例行事となった初詣旅行で、千葉県のマザー牧場へ行きました。 ここでは、アグロドームショー「牧羊犬とまきぱの仲間たち」 、 アグロドームショー「シープショー」を、動画を含めて紹介します。 これら2つのショーは、主として動画...

マザー牧場 (マザーぼくじょう)(6/6)

😀 マザー牧場(6/6) その他の動物
2015年も年初めの恒例行事となった旅行で正月を過ごしてきました。 マザー牧場については、既に5ページにわたって紹介してきましたが、ここでは、紹介しきれなかった動物をお見せします。 アルパカ アルパカを初めて見ました。 アルパカの毛は、羊の...

海ほたる (うみほたる)

😀 海ほたる
上の写真は、毎年の正月旅行などで利用している、全日空(ANA)の羽田から岩国錦帯橋空港へ向かう機内から撮影した海ほたるです。千葉県側はアクアラインが海上に見えますが、神奈川県側は地下に潜っていますので見得ません。 2015年も毎年の恒例行事...

マザー牧場のあとは、三井アウトレットパーク木更津に立ち寄り。

夜は、東横イン 武蔵中原駅前へ宿泊。
東横イン武蔵中原駅前 東横イン武蔵中原駅前は、旅行予定の変更のため、急遽追加。

2015年1月3日 東京駅周辺

今日も予定を変更して、東京駅周辺へ。

開業100周年を迎えた東京駅(とうきょうえき) (Tokyo Station)

😀 開業100周年を迎えた東京駅
東京駅は、2014年12月20日に開業100周年を迎えました。 地方に住んでいるのでイベントの当日は行くことが出来ず、テレビの番組で東京駅の様子を見ていました。 2015年の新春恒例の初旅行の3日目、1月3日に東京駅へ行ってみました。 東京...

夜は、東横イン 新横浜駅前新館へ宿泊。
東横イン新横浜駅前新館  東横イン新横浜駅前新館

2015年1月4日

羽田空港から岩国錦帯橋空港へ。

羽田空港 12:55 → 岩国錦帯橋空港 14:40

早目にホテルを出発して、国際線ターミナル、第1ターミナル、第2ターミナルを視察。

羽田空港(6) 国際線ターミナル・第1ターミナル・第2ターミナル

😀 羽田空港 (6) 国際線ターミナル ・ 第1ターミナル ・ 第2ターミナル (Haneda Airport / Tokyo International Airport)
2015年の年始も初詣のつもりで岩国錦帯橋空港から羽田空港を往復。 1月4日の帰りは例年のごとく、新横浜のホテルを早目に出て、羽田空港で潰しました。 今年は、岩国錦帯橋空港行のANA633便へ荷物を預けるために、先ず第2ターミナルへ。 荷物...

羽田空港岩国錦帯橋空港 ANA633便での飛行(2)

😀 正月旅行を終えて羽田空港からNH633(ANA633)便で岩国錦帯橋空港へ
国土交通省が定める告示の改正に伴い、2014年9月1日から機内での電子機器の使用制限が緩和され、電波を発信しないデジカメは常時使用できるようになりました。 私のデジカメはGPS機能が付いていますので、GPS機能を切った状態で機内から写真を撮...

2015年1月 組立中のデアゴスティーニ・ジャパンのロボット Robi から煙がモクモク

デアゴスティーニ・ジャパンのロボット Robi の組立は半分を過ぎたが、動作テストで煙がモクモク。

マイコンボードとケーブルが焼損

第41号~第45号(2014/12/23号-2015/01/27号)

😀 週刊ロビ Robi (DeAGOSTINI) の組立 (9/15) 第41号~第45号 マイコンボードとケーブルが焼損
デアゴスティーニの「週刊ロビ Robi」の組立。「第41号 動作テストの準備と充電をする」・・・バッテリー不良「第42号 テスト用microSDカードを確認する」「第43号 マイコンボードを使って右腕の動作テストをする」「第44号 左足首(縦回転)サーボの書き込みと左腕の動作テスト」・・・ マイコンボードから発煙、異臭発生・マイコンボードとケーブルが焼損」「第45号 左足首の関節と左足を組み立てる」

2015年1月18日 年賀状が1等当選・・・転居してくれて有難う

昨年暮れに出した年賀状のうちの1枚が、転居のため宛先不明で戻ってきました

この戻ってきた1枚が1等の1万円に当選。

運が戻ってきました!

誰に出したものかは書きません。

2015年2月20日 パソコンNo.1常用機のハードディスクを交換

ドライブC用のHDDを 512GB SSDに交換 及び、データ用の2TB HDDを 3TB HDDに交換

ドライブC用のHDDを 512GB SSDに交換 及び、データ用の2TB HDDを 3TB HDDに交換(2015年2月20日)

😀 ドライブCを 512GB SSDに交換、データ用HDDを 3TB HDDに交換(2015/02/20)
10日くらい前から、起動してから約2分間くらい本体の内部で異常音が発生。 パソコンの掃除は怠りがちのため、何個か付いているフアンが壊れたのかなと簡単に考えていたのですが、2015年2月13日に、パソコン使用中に突然ですが再起動が掛かってしま...

2015年3月3日 万歩計を購入、万歩計を付けて徘徊

今年の米軍岩国基地の日米親善デーの会場は、基地の東端、新滑走路近くと予想されるので、我が家から会場まで歩いて行くことになりそうです。

冠動脈の治療後の心臓の調子は良さそうなので、5月3日の日米親善デーの当日まで歩き回って、足を鍛えておくことに決定。

天気の良い日は、万歩計を付けて、我が家から米軍岩国基地の正門、さらには基地対岸の川岸などを徘徊します。

😀 元祖・田舎村の近況 (12) 2012年 狭心症体験記(思いがけず発見された冠動脈の詰まり・お陀仏を免除)
冠動脈手術後に、金刀比羅宮(ことひらぐう ・ こんぴらさん)の785段の石段に挑戦 思いがけず発見された冠動脈の詰まり、心筋梗塞によるお陀仏を免れました 狭心症(冠動脈の詰まり)治療記 このページは元祖・田舎村の近況の別冊、「思いがけず発見...

2015年3月11日 5月3日の日米親善デーの特設観覧席のチケットが到着

5月3日の米軍岩国基地・日米親善デー特設観覧席のチケットが到着。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい