この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (3) 2005年(東奔西走の毎日の連続・一大事発生)

2005年1月2日 大宰府天満宮・筥崎宮・宮地嶽神社への3社初詣

大宰府天満宮筥崎宮、そして宮地嶽神社へ2005年1月の北京探検の安全祈願、もう一つ、年金を食い尽くす社会保険庁の征伐祈願を大義名分として掲げ、皆様の代理で3社詣に行ってきました。

😀 太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)・筥崎宮(はこざきぐう)・宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)三社初詣
元祖・田舎村 太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)、筥崎宮(はこざきぐう)、宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)への3社初詣の様子を紹介します。 太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)と筥崎宮(はこざきぐう)、そして宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ...

帰ってきてから直ちに作成して公開した3社詣ページが見当たりません。東安門美食坊を遊び歩いている留守の間にサソリ羊の金玉の祟りにあったのでしょうか?

それとも、今年も賽銭をケチったためご利益が無く、バチが当たる代わりにボケが大当たりしたのでしょうか?

まあ、Winny・ウィニーのキンタマウイルスでないことは確かです。

😀 北京の街(1/2) (Beijing) 東安門美食坊、瑠璃廠、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、厠所、北京ダック、その他
元祖・田舎村 北京の王府井、東安門美食坊の屋台はお勧めの所です。瑠璃廠では、値打ち物の骨董品探しをして下さい。 この他、永興花園飯店、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、4つ星の厠所、北京ダックなどを紹介します。 ここは岩国市田舎村が...

2005年1月18日~22日 北京旅行

2008年の北京オリンピックまでには旧い街並みを見ておきたいと思いながらも近くて遠い国の中国ですが、新聞の広告を見ていたら、国内旅行なみの費用で北京へ4泊5日の旅行。ホテルは4つ星。

食事は自炊の心配なし・・・中国自慢の料理で接待とのこと。

全く当てにならない某国の※※神社大好き+丸投げ首相に任せてはおけず、2005年度は日中親善代理大使として出張してきました。

想像していたより綺麗になっていたし、建物の工事の状況などは、日本の高度成長期の頃のような感じがしました。

😀 北京の旅行 日程・コース・観光地
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城・八達嶺長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)を巡る格安旅行の日程、コースを紹介します。 ツアーの概要 日程は中国のカレンダーで再確認願います。 乗り遅れのないように。 前回のオランダ方面の...

今回の目玉は、夜の屋台街・・・東安門美食坊でした。
しかし、帰ってきてからの反日デモ。人間同士が仲良くなれないものですかね。

😀 北京の街(1/2) (Beijing) 東安門美食坊、瑠璃廠、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、厠所、北京ダック、その他
元祖・田舎村 北京の王府井、東安門美食坊の屋台はお勧めの所です。瑠璃廠では、値打ち物の骨董品探しをして下さい。 この他、永興花園飯店、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、4つ星の厠所、北京ダックなどを紹介します。 ここは岩国市田舎村が...

2005年2月26日 大宰府天満宮の梅と筥崎宮神苑花庭園の寒牡丹

2002年5月のヨーロッパ逃避行以来福岡に付き纏われてしまい、またまた大宰府天満宮筥崎宮へ。

激安ツアーが目に付くと直ぐに申し込んでしまう悪い癖。これで大宰府天満宮筥崎宮は何度目ですかね?

今回は、大宰府天満宮の梅筥崎宮神苑花庭園の寒牡丹を観察してきました。

大宰府天満宮でランドセルを買おうかな悩みましたが、おもちゃを買ってきました。

😀 太宰府天満宮の梅の花
元祖・田舎村 天満宮といえば梅。バスツアーで行った太宰府天満宮の梅を紹介します。筥崎宮神苑花庭園(箱崎宮)の寒牡丹も見てきました。 2005年2月26日は某新聞社の購読者謝恩バスツアー。 二つ目は、初詣と今回、今年2度目の太宰府天満宮へ。 ...
😀 筥崎宮神苑花庭園の寒牡丹(箱崎宮)
元祖・田舎村 2005年2月はバスツアーで、博多の筥崎宮神苑花庭園(箱崎宮)へ。寒牡丹を見てきました。1月に行った厳寒の北京より寒かったです。 博多・筥崎宮神苑花庭園も、2004年4月以降、1年間で3度目です。 2005年2月26日は某新聞...
😀 オランダ製の手作り自転車
元祖・田舎村 この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。 この品物は、現在も手元にあります。2024/03/15 オランダ製の自転車 この自転車、オランダ製です。 ペダルを廻...

2005年4月4日 帆船模型ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)が完成

帆船模型ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)が完成しました。

前回の帆船模型に調子付いてしまって、2004年6月に発売開始された週刊の帆船模型の製作を開始。

今回も高くつくのですが、社会保険庁の無駄遣いで崩壊した年金では一時的な出費は不可能なため、またまた週刊ものを利用しました。

😀 帆船模型 ザ・バウンティ (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
2004年7月11日、製作を開始 デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)社の帆船模型、サン・ファン・バウチスタが完成し、また製作してみたいなと思っていた丁度その時、書店で、デル・ブラド・ジャパン社の帆船模型、ザ・バウンティ(The H.M...

ところが2004年11月に、ホリエモン騒動で一躍世の中の脚光を浴びたフジサンケイグループの一つである発売元の扶桑社が、輸入元であるデル・プラド・ジャパン社を倒産に追い込み、ザ・バウンティ号はあえなく座礁

😀 帆船模型 The H.M.S. Bounty (ザ・バウンティ) ザ・バウンティ号の告別式
デル・プラド・ジャパン社 (Del Prado Japan Co.) 倒産 デル・プラド・ジャパン社は、フジサンケイグループの扶桑社から常識外れとしか考えられない無理難題を押し付けられ倒産に追い込まれました。 ザ・バウンティ号だけでなく、ド...

しかし、某国の船舶のように、座礁したら放り投げて逃げる訳にはいかないため、自力で離礁させて、自力で製作し、何とか完成させました。(完成度は99%です)

😀 帆船模型 The H.M.S. Bounty (ザ・バウンティ) ザ・バウンティ号再出発
デル・プラド・ジャパン社 (Del Prado Japan Co.) 倒産 デル・プラド・ジャパン社は、フジサンケイグループの扶桑社から常識外れとしか考えられない無理難題を押し付けられ倒産に追い込まれました。 ザ・バウンティ号だけでなく、ド...
😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(5/28) (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
デル・プラド・ジャパン社は、フジサンケイグループの扶桑社から常識外れとしか考えられない無理難題を押し付けられ倒産に追い込まれました。 デル・プラド・ジャパン社 (Del Prado Japan Co.) 倒産 (Bankruptcy) ザ・...
😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(25/28) 完成!! (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
フジサンケイグループの扶桑社の悪質な手により倒産に追い込まれ、一旦は沈没したデル・プラド・ジャパンのザ・バウンティ(The H.M.S. Bounty)。 22号以降は自作路線での製作を継続してきましたが、2005年4月4日に完成しました。...
😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(27/28) 改修 (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
改修日記(改善ではありません) この記事は、何かやった時に随時追加していきますので、永遠に工事中です。 1%の未完成から0.1%を目指して デル・プラド・ジャパン倒産以降、自作路線での製作を継続したザ・バウンティ号(The H.M.S. B...

2005年4月~5月 米軍岩国基地周辺散策

「体重が減らない病」でしょうか?

相変わらず自転車の重量制限を2.5kg超過のまま。私の自転車は折りたたみ式で重量制限は65kg。

肥満症の判断の計算(体重kg/身長m ^2=20~24ならOK)では、23.9。なんとか収まってはいるのですが・・・皆さんはいかがですか?

暖かくなったので、自転車に負担を掛けないように、サドルから腰を浮かせて、サイクリングを再開しました。

米軍岩国基地周辺散策 2005年4月(1)
ホリエモン騒動により話題騒然のブジサンケイグループ。 このフジサンケイグループの扶桑社の魔の手により倒産に追い込まれたデル・プラド・ジャパン社。 デル・プラド・ジャパン社の倒産により座礁してしまった帆船模型ザ・バウンティ号。 私も帆船模型ザ...

3月28日に政府から山口県へあった、厚木基地から岩国基地への移転要請=宣告厚木基地のF/A-18ホーネットの姿をみる頻度か増えてきましたよ。

2005年4月 本サイトの写真が使用された本の紹介


この本は、㈱エヌ・アンド・エス企画で製作され、小峰書店で発行された「フランス・イタリアの文字と言葉」です。

この本の中に、岩国市田舎村情報館のサイトに掲載されているルクセンブルクの写真を採用して頂きました。

小遣いと時間に余裕のある方はお買い求めの上、どの写真か探してみませんか。

探し当てられた方には賞品として※※を・・・・と言いたいところですが、GARAKUTA  Villageはスパムメールの巣窟である懸賞サイトではありませんので止めておきます。

なお、他にもご希望があれば写真の元データをご提供しますのでご連絡願います。

但し、公共的な場合に限定します。

2005年4月

岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は再開から691日目で60万アクセスを達成。

この調子で進むと945日目の12月31日には100万アクセスを超えている(?)のではないかと思います。

個人運用のサイト(アダルトサイトは除きますよ)で、これだけのお客さんに来て頂けることは幸せです。

2005年5月5日 米軍岩国基地 日米親善デー

米軍岩国基地、日米親善デーへ。
前日の練習も見ておきました。

米海兵隊岩国航空基地 2005年・日米親善デー(FD05)(1/5) 2005年5月5日
今年も恒例の米軍岩国基地、日米親善デー(Friendship Day)、FD05が開催されました。 会社で現役の頃は飛行機の関係の仕事に携わったこともあり、また、岩国に家を建てたことも影響しているのも影響しているのか、昔から航空機フアンの一...

2005年5月31日~6月3日 北海道旅行

5月下旬に北海道知床方面へ、目で見る学習に行ってきました。

北海道といえば21年くらい前に仕事で網走近くの美幌基地へ行きましたが、1月下旬の寒い時。旅館のかたに網走へ足を延ばしてみてはと言われましたが、仕事ですからトンボ帰り。

今回は仕事には関係なく勉強です。

😀 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)
元祖・田舎村 北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。 北国の春を満喫 感動の大地・北海道 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(まとめ) 阪急交通社 感動の大地 北海道 4...

しかし国内旅行は費用が高いですね。今回の北海道は割安なので行くことにしたのですが、1月の4泊5日の中国より、今回の3泊4日の北海道の方が1.2倍の支払いですよ!

同じ旅行社ですから、比較しても構わないと思いますが、日本の航空運賃、ホテルの宿泊代など、外国には完全に負けていますね。

今回の格安代金の北海道へ4回行く予算があったら、ヨーロッパへ行ってもお釣りがありますからねえ。

もっともっと外国を知って本当の改革をしないと、日本は外国に負けて沈没しますよ。(口先だけの構造改革ゴッコで任期満了。議員年金の資格取得。これでいいのですかね?)

2005年6月1日 岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は再開2周年

おかげさまで岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は6月1日に再開2周年の記念日を迎えました。

盛大に記念式典を行う予定でしたが、6月1日は北海道旅行で北国の春を満喫。再開記念日は、霧のない摩周湖でリスの大歓迎を受けました。リスには再開記念日を感ずかれていたんですね!

😀 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)
元祖・田舎村 北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。 北国の春を満喫 感動の大地・北海道 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(まとめ) 阪急交通社 感動の大地 北海道 4...
😀 十勝川温泉
元祖・田舎村 北海道の十勝川温泉を紹介します。 観光1日目の2005年6月1日は、十勝川温泉を出発して、先が霞んで見えない真っ直ぐな道路、両側の斜面に雪が残った峠を走り、阿寒湖ではマリモの頭を撫で、霧の無い晴れ上がった摩周湖でシマリスの歓迎...

再開2年で72万回を超えるアクセスを頂きまして有難う御座いました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい