この記事内には広告が含まれています。
広告

ブルーレイディスクレコーダー Sharp BD-H30 の不具合発生記録(11)

本サイトの情報を探して閲覧される皆さんの「検索キーワード」を分析しますと、まだまだ BD-H30 を使用しておられる方が多く、不具合に困っておられるようなので、下記の情報を保存しておきます。(2016/02/07)

Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へ(2016年2月8日)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へ。Sharp BD-H30 BD-H50 は、まだまだ使用出来ます。
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダの最終バージョンを確認して下さい(2016年2月25日)(2017/02/20一部改訂)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダで異常ではないかと思われる現象が現れた場合は、Sharpのサイトで「最終バージョン」を確認して下さい。バージョンアップで治ることがあります。
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダのバージョンアップの設定方法(2016年2月26日)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダは、バージョンアップすればまだまだ使用可能です。最終バージョンを確認し、バージョンアップをしてみて下さい。

BD-H30を使用中の方へお知らせ 2014年10月28日

不具合でお困りの方は、ソフトウエアのバージョンアップを実施して下さい

このページは、2012年4月26日に賞味期限が切れましたが、その後、BD-H30の使用を続けておられる方から「不具合がほぼ解消された」との情報を得ていますのでお知らせします。

a_btn065?BD-H30を使用されておられて、不具合でお困りの方へ。
このカテゴリーの中のページに数多くの不具合事例が掲載されていますので、参考にされたうえ、ソフトウエアのバージョンアップを実施してみて下さい。
多分、通常の使用範囲においての不具合は無くなると思います。

不具合を、不具合と思うから、不具合は無くならない。
不具合を、仕様だと思えば、不具合は発生しない。
BD-H30の不具合と付き合って、改めて悟ったことです。

広告

2011年11月20日 BD-H30 不具合再現テストは佳境に入ってきました

今日は、テストNo.15テストNo.16テストNo.17の3つのBD-H30 不具合再現テストを実施します。
すでに、メーカーのBD-H30不具合対策担当部署は総動員体制で対策を実施しておられると思いますので、BD-H30 不具合再現テストは必要なくなったかもしれませんが、乗りかかった船から下りることは出来ませんので、実施しておきます。
テストの結果は、順次報告していきます。

2011年11月20日 テストNo.15 テストNo.16
期待したが、やはり不具合発生でした

今日は、不具合が出ないようにと思いながら、テストNo.15、 テストNo.16を連続して実施しました。

テストの結果は、
BD-H30の不具合再現テストの報告書(6)
をご覧下さい。

2011年11月20日(2) テストNo.17
一応、合格しました

続いて、今度こそ不具合が出ないようにと思いながら、テストNo.17を実施しました。

テストの結果は、
BD-H30の不具合再現テストの報告書(6)
をご覧下さい。

2011年11月20日(3) テストNo.31
残念ながら、やはり、不具合が発生しました

今日の、テストNo.15テストNo.16では不具合発生テストNo.17では一応OK
これまでの過去のテスト内容と結果からみても、「選局」ボタンを押したことでBD-H30の気が動顛して不具合を発生しているのではないかと疑って、急遽、テストNo.31を実施してみました。

テストの結果は、
BD-H30の不具合再現テストの報告書(7)
をご覧下さい。

2011年11月21日 ただいま、不具合対策済のバージョンアップ待ちです

主な不具合再現テストは昨日で終わりました。
忙しい中、手間ひま掛けて、これだけの情報をメーカー()へ提供したのですから、不具合原因も簡単に発見でき、不具合対策も短時間で終わるものと確信しています。
ユーザーの皆さん、今後のバージョンアップを楽しみに待つことにしましょう。

しかし、不具合修理の最初の依頼から既に2ケ月以上経過した今、メーカー()としては、「不具合対策をした」との理由でバージョンアップを発表するのは恥ずかしい筈ですから、不具合対策は実施されないことも十分に考えられます。
その場合は、少しでも早くメーカーへ不具合状況を連絡しようと思ったこのページにも責任の一端がありますので、ユーザーの皆さんへ陳謝します。

2011年10月25日から半年先の2012年4月25日まで、先は長いです。
ユーザーの皆さんは、慌てずに、腰を据えてお待ち下さい。

なお、本日までのバージョンアップの状況は、
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/up_h50.html
2011年11月16日
バージョン番号 H11110270
新しく発売されたブルーレイディスクソフトの拡張機能に対応

2011年 7月27日
バージョン番号 H11107081
地上デジタル放送再編(変更)情報の取得安定性を向上

2011年 6月 6日
バージョン番号 H11105242
予約録画の安定性を改善
地上デジタル放送再編(変更)情報の取得安定性を向上
新しく発売されたブルーレイディスクソフトの拡張機能に対応
以上です。

同社の他のページ、http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdh30.html を見たら、
発売月 2011年7月
となっていましたので、発売以前からバージョンアップがおこなわれていたのですね!

2011年11月21日(2) テストNo.32
一応、合格しました

主要なBD-H30の不具合再現テストを終わり、テストは冬休みの長期休暇に入ろうかと思っていますが、その前に、最期の止めを刺せないかと思って、2つの不具合再現テストを実施します。

最初は、テストNo.32です。

テストの結果は、
BD-H30の不具合再現テストの報告書(7)
をご覧下さい。

2011年11月21日(2) 不具合再現テスト長期休暇に入ります

主要なBD-H30の不具合再現テストを終わりましたので、テストは長期休暇に入ります。
後は、特別な不具合発生時の記録と、バージョンアップのチェックに絞ります。

BD-H30不具合発生記録について

10月16日以降の不具合発生状況は、不具合発生の都度、ここに記録していくことにしています。
但し、同じような不具合が連続して繰り返し発生する場合は、記録を省略することがあります。
●不具合報告の中に、使用方法の誤りによるものが含まれないように、BD-H30の不具合再現テストを実施して、再確認しています。
なお、このBD-H30 の不具合発生記録は、BD-H30の不具合が対策されるまで続けます


続きは、次ページの
ブルーレイディスクレコーダー BD-H30 の不具合(12)
に書きますのでご覧下さい。