Windows 10 の Creators Update の準備をしておきました

シェアする

Windows 10Creators Update の話題がパソコン誌を賑わしていて、私が使っているパソコンでも、下図のような Creators Update の宣伝画面が時々表示されています。

Windows 10 の Creators Update の宣伝画面が現れるが・・・
Windows 10 の Creators Update の話題がパソコン誌を賑わしています。 私が使っているパソコンでも、下図のよう...

前回の Anniversary Update の時に、設定変更してあった所が初期化されてしまい、再設定に一苦労しましたので二の舞を踏みたくないし、パソコン誌の説明を読んでみても、私にとっては、Creators Update の機能は必要は感じないので、Update をしないでいます。


しかし、いずれは Creators Update をしなければならない時がやってくるだろうと覚悟をし、 Creators Update の準備だけはしておきました。

スポンサーリンク

Windows 10 の Creators Update に備えて、プライバシー設定を確認

1.Creators Update の宣伝画面の「設定の確認」をクリックする。


2.「プライバシー設定の確認」の画面が表示されるので、「設定の確認」をクリックする。


3.設定状態が表示されるので確認する。設定内容の詳細をみる場合は、「詳細を見る」をクリックする。


4.内容を確認したら、「了解しました」をクリックする。


5.再び設定状態が表示されるので、変更したい場合は変更した後「承諾する」をクリックする。


6.以上で完了。


7.以上の設定では Creators Update は行われませんので、あとは、Update を待つだけです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る