怪しいソフト「PC System Care」に注意

シェアする

現在使用中のブラウザは Google Chrome です。

拡張機能として「Pop up blocker for Chrome™ – Poper Blocker」を使用しています。

Windows 10 Creators Update 時の悪影響からと思いますが、設定が「無効」になってしまったようで、これを知らずに Google Chrome を使っていたら、突然ですが、奇妙な日本語のポップアップが飛び出してきました。

PC System Care」なる怪しいソフトを「インストールして起動」するようにと書いてあります。

日本の籠池問題、加計学園問題で、疑惑の積み重なり化けの皮が剥がれないことだけに必死の政府関係者が使いたがる、漠然として抽象的な言葉、「かもしれません」が出て来るし、何処の誰が書いたのかが判らないし、文章を噛みしめながら読んでも意味不明であり、これに書かれていることは怪しいことが一目瞭然です。

警告:お使いのWindowsが危険にさらされているかもしれません!!

警告:あなたのMacに恐らく問題があります!

幾つかの種類のコンテンツを利用できないことがあります

現在幾つかのコンテンツをWindowsで利用できないかも知れません。それはソフトウェアを更新する必要があるからです。

MACのアップグレード方法:

手順1:PC System Careを無料でインストール。

手順2:それをWindows上で起動。

このようなものに出会ったのは久しぶりです。

もちろん「OK」をクリックして次画面へ進んで「インストールして起動」していませんので、どのような画面が現れるかは紹介することが出来ません。

正当なソフトウェアなら、このようなことをしなくても売れるはずです。

私は「PC System Care」なるものに興味津々ですが、もしかしたら Windows を壊すソフトかもしれないし、フィッシングサイトが現れるかもしれないし、ウイルスに感染させられるかもしれないし・・・触らぬ神に祟りなしです。


どうしても「OK」をクリックした後の次画面を見たい方は自己責任で「OK」をクリックして下さい。「OK」をクリックした後に何が起こっても責任は一切負いませんのでご了承下さい。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る