【緊急注意報】「(株)ジーエヌエス」(070-4357-4095)から「最終通告??お知らせ」なる架空請求詐欺のメールが来ました

シェアする

巷で話題になっている架空請求詐欺メールが7月14日に私宛にも到着しました。・・・2通です。
長い間、架空請求詐欺メールが来ていませんでしたが、久しぶりです。

このメールは、スパム糞メールのフィルタで使っているSpamDumpの水洗便所の便器に引っ掛かっていましたので、引っ張り出してみました。

このメールは、


タイトルは「最終通告??お知らせ」・・・文字化けしています。

メールソフトでヘッダーを見ると、送信日時は隠されているようで見当たりません。・・・しかし、スパム糞メールのフィルタで使っているSpamDumpでは送信日時が表示されます。

差出人アドレスが宛先アドレスと同じ私のアドレスになっています。

Return-Path と このメールの発信IPが「209.54.56.176」(GMO CLOUD AMERICA INC.)。

本文に書かれた電話番号が「070-4***-****」の携帯電話である。

「翌営業日まで」と、慌てさせることが書いてある。

スポンサーリンク


書けばきりがないので終わりますが、皆さん、架空請求詐欺メールにはくれぐれもご注意下さい。

(株)ジーエヌエスの日下と申します。
弊社は、総合情報サイト、出会い系サイト、アダルト動画サイトを提供しております運営会社様より利用規約又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会手続きを受託し、この通達を発行致しております。
お客様の携帯端末若しくはパソコンで以前にご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。
登録後、長期間放置状態となっており、規約違反に該当するため、不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録開示されている状態です。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約に基づき法的手段による違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。
退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
現在ご利用されてないお客様は退会処理をお願い致します。

(株)シーエヌエス
ご相談窓口 070-4357-4095
営業時間 10:00~19:00
定休日 土曜日曜祝日
担当 日下
お力添え致しますのでご連絡ください。
手遅れとなる前のお電話お待ちしております。

なお、(株)シーエヌエス」は架空のもので、「(株)シー・エヌ・エス」、「株式会社シー・エヌ・エス」とは関係ありません。・・・ちょっと見ただけでは間違えるような名称になっています。

電話番号が書かれていますが、試しにでも電話しないことです。
相手が出て来なくても、あなたの電話番号が着信履歴に記録されますので、詐欺の餌食になりますよ。

この類の詐欺メールは、裏の世界で流通している「スパム糞メール発信ソフト」+「収集されたメールアドレス」が使用されていますので、今後も似たような詐欺メールが来ると思います。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る