この記事内には広告が含まれています。

😀 パソコンNo.3 デュアルブートの Windows 10 を Creators Update・・・3回エラーで失敗、4回目で成功(2017/07/09~10)

●このページは、前ページからの続きです

2回目の試行】自作パソコンNo.3予備機の Windows 10 Creators Update ・・・2017年7月9日

Windows 10 の Creators Update 作業の再開、続行

やり直す」をクリックして、再度ダウンロードを開始しました。・・・莫大な時間のムダ

再び、更新プログラムのダウンロードの途中でエラー  0x8007000d 発生

今回は何もせずに更新プログラムのダウンロードが終わるのを待っていましたが、終わりに近付いた頃、再び 0x8007000d のエラーが表示されました。

今回は「更新をキャンセル」をクリックして、 Windows 10 Creators Update を中止しました。

3回目の試行】自作パソコンNo.3予備機の Windows 10 Creators Update ・・・2017年7月10日

7月9日は日曜日だったこともあり、Creators Update のダウンロードが集中してMicrosoft側の通信に異常が発生してダウンロードしたデータに文字化けが起こったのか、アプリ「そら案内」になんらかの異常(ウイルスではないと思うが・・・)が発生しているかなど、私の脳梗塞でボケてしまった頭での範疇を考えてみましたが、これと言った特効薬が見つかるわけがないので、無関係でムダかもしれませんが下記の事を実施して、3回目の Creators Update を試行してみました。

3回目の Creators Update の前に実施したこと

起動した時デスクトップが真っ黒になり、黒幕の裏ではウイルスが増殖しているのではないかと疑われる挙動不審な動きをする「そら案内」を削除。


そら案内」が何か怪しい物を置き忘れていないか、「Wise Registry Cleaner」を使ってレジストリの大掃除。・・・レジストリを触るのは自己責任とします。

Windows 10 の Creators Update 作業を実施

Windows 10 アップグレードアシスタント」を起動。

5時24分に更新作業を開始。

1時間半後の6時56分に、昨日と同じエラー 0x8007000d が発生しました。
インストールファイルを喰いちぎる虫(BUG)がMicrosoft内に潜んでいるのでしょうか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい