この記事内には広告が含まれています。

😀 岩国錦帯橋空港 那覇便の離陸時、着陸時の飛行ルート

2012年12月13日に開港した岩国錦帯橋空港は、2016年3月27日から、羽田便1往復2便と、那覇便1往復2便が増便されました。

しかし、那覇便については搭乗率が伸びなかったのか(正式の理由は判りません)、2016年10月29日から運休になりました。
私は、岩国錦帯橋空港から沖縄への直行便を利用して、日本列島の最後の旅行が現実になる思っていたので非常に残念なことだと思っていたのですが、2017年3月26日から運行が再開されて非常に喜んでいる一人です。


さて、この度、羽田便の岩国錦帯橋空港離発着時の飛行ルートを追跡と合わせて、那覇便の離発着時の飛行ルートも追跡してみましたので紹介します。

岩国錦帯橋空港 那覇便の離陸時、着陸時の飛行ルート 2017年3月26日~4月2日調査

青線・・・NH1267の離陸時のルート
赤線・・・NH1268の着陸時のルート

参考:岩国錦帯橋空港 羽田便の離陸時、着陸時の飛行ルート

羽田便も調べてみました。

😀 岩国錦帯橋空港 羽田便の離陸時、着陸時の飛行ルート(改訂版)
岩国錦帯橋空港の離陸時、着陸時の飛行ルートは、2012年12月13日に開港して半月後の2013年1月1日の羽田空港行632便、及び、1月4日の岩国錦帯橋空港(岩国空港)行633便に搭乗した時と、我が家の家の中から見える離陸時の機影を基に、推...