Windows 10 の Creators Update の宣伝画面が現れるが・・・

シェアする

Windows 10Creators Update の話題がパソコン誌を賑わしています。

私が使っているパソコンでも、下図のような Creators Update の宣伝画面が突然表示されるようになりました。

下の図は、2017年4月19日07時39分に現れたものです。


Windows 10 の大幅な Update については、2016年10月の Anniversary Update の時に、設定変更してあった所が初期化されてしまい一苦労しましたので二の舞を踏みたくないし、パソコン誌の説明を読んでみても、私にとっては、Creators Update の機能は必要は感じないので、Update を遠慮したいところです。

Windows 10 Anniversary Update で諸々の設定が初期化・・・パソコンNo.1
Windows 10 の Anniversary Update の供給が始まってから2ケ月が過ぎました。 「Windows の設定...

一応、Windows Update はどのような状況になっているのか、設定画面を開いて確認してみました。

「更新プログラムのチェック」をクリックしてみましたが、上図以外の内容の表示はありませんでした。


私は、Creators Update を遠慮したいとは言っても、Windows Update の内容を取捨選択することは出来ないので、いずれは Update せざるを得ないと思いますが、Microsoft の野望への細やかな抵抗の一つとして、皆さんの Creators Update 後の様子の記事を読ませてもらった後に Creators Update の有効化を行うことにします。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る