この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 山下公園、横浜港大さん橋 と 周辺

周遊バスのあかいくつ号。桜木町駅前から横浜港大さん橋まで乗りました。


2017年の正月旅行。

1月2日は横浜の横浜港大さん橋から山下公園へ。

横浜港観光船 マリーンシャトル横浜港のクルージング

山下公園から県庁などの旧い建物を写真に撮りながら歩き、さらに汽車道を歩いて日本丸メモリアルパークへ。

心行くまで日本丸を見た後は、桜木町駅前から周遊バスのあかいくつ号横浜港大さん橋へ。

天気も良かったので、楽しい一日を過ごしました。

ここでは、山下公園、横浜港大さん橋、その周辺を紹介します。

なお、2017年の正月旅行の関連記事の目次は、この記事の終わりのほうにありますのでご覧下さい。

広告

山下公園、横浜港大さん橋 と 周辺 (Yamashita Park / Yokohama Port Pier)

山下公園

赤い靴はいてた女の子

10年以上前になりますか?

見たことはありますが、頭の中の脳味噌に書き込まれていただけです。

氷川丸

餅つきをしていたようです。


横浜港大さん橋から、17時3分撮影

広告

山下公園内


バラの花が咲いていました。


カモメも正月気分です。


全てが同じ向きかと思ったら、反対に向いたのもいます。

広告

カモメとハトが喧嘩せずに日向ぼっこ中です。
テレビで見ましたが、ローマのカモメなら、北朝鮮のようにハトを粛清するかもしれません。




海中へ潜ったらなかなか出てこないのがいますが、潜水の上手なカイツブリのような気がします。


マナーの悪い中国人が、カモメと一緒の写真を撮るために食べ物を撒き散らしていました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい