この記事内には広告が含まれています。

😀 帆船 日本丸(1/4) 外観・マスト・ヤード・他 (日本丸メモリアルパーク)

2017年1月2日に、横浜の日本丸メモリアルパークに保存されている帆船 日本丸(初代)を見てきましたので、撮った写真の殆ど全てを使用して、写真で紹介します。

帆船模型作りの参考にして下さい。

😀 帆船模型・帆船模型展
元祖・田舎村 DeAGOSTINI社のサン・ファン・バウチスタ号の組立で帆船模型の組立の魅力を知り、2隻目として組み立て始めたザ・バウンティ号はフジ・サイケイグループの扶桑社の悪巧みによりデル・プラド・ジャパン社は倒産。倒産以降はザ・バウン...

日本丸の見学を終えた後、横浜みなと博物館へ入館しましたが、写真撮影禁止だったため、紹介する記事はありません。

船舶模型の好きな方には涎が滴り落ちそうなものが展示してありますので、ご自分の目で見て来て下さい。

写真が多いため、この記事は4分割してありますので、分割された他の記事は、メニューを使用して選択してご覧下さい。

帆船 日本丸(1/4) 外観・マスト・ヤード・他

帆船模型 The H.M.S. Bounty (ザ・バウンティ)は、出版元のデル・プラド・ジャパン社が倒産させられたため、図面が掲載されている書籍(輸入品)を購入し、100円ショップで材料を探しながら、ほぼ自作で完成させました。

あの頃、この日本丸を見ることが出来ていたら、もう少しは出来栄えも良かったのではないかと思います。

😀 帆船模型 ザ・バウンティ (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
2004年7月11日、製作を開始 デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)社の帆船模型、サン・ファン・バウチスタが完成し、また製作してみたいなと思っていた丁度その時、書店で、デル・ブラド・ジャパン社の帆船模型、ザ・バウンティ(The H.M...


物凄い数のロープが張られていますが、帆船模型造りも、ロープ張りは気が遠くなるような思いをしはながらも、楽しい時間が過ごせますよ。

100円ショップで買ってきた材料を削って、マストヤードを造ったのを思い出しました。

😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(16/28) (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
22号以降は、The Armed Transport Bountyを見ながら¥100ショップの材料をフル活用して製作中 <<< お知らせ >>> 今回製作したボートですが、意外と簡単に船体が出来たので、「The Armed Transpor...


マストを見上げれば、横浜ランドマークタワー


縄梯子が見えていますが、帆船模型の縄梯子造りも楽しめます。


マストですが、傾けてあります。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい