この記事内には広告が含まれています。

野鳥の楽園(6)米軍岩国基地周辺

暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。
軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しませてくれます。
飛行機の待ち時間に撮った写真を捨てる訳にもいかず、ここに集めることにしました。
なお、鳥よりは飛行機の方が好きだ、とおっしゃる方は、航空機メニューが別途用意してありますので、素人写真ですが、機種名当てなどをしてお楽しみ下さい。

撮影場所
岩国基地南側 岩国基地北側 東洋紡東側 東洋紡東の海岸 尾津の蓮田一帯
上の地図の赤色十字マークの周辺です

2006年10月4日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

昼間からカニ料理でご満悦のようで・・・

後ろから佐々木小次郎。
カニを食べたばかりで満腹ですから、みんな仲良しです。

ほっぺたを赤くして・・・
門前川の上流には鵜の基地がありますよ。

2006年10月11日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

時々、名前を知らない、初めての鳥と出会います。

2006年10月17日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

訓練を終えて、基地へ帰還中。

2006年10月18日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

オシッコを漏らしているのではありません。
何故か足から温泉が沸くんですよ!


撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

電線にスズメが3羽とまってる。と思ったら、これも初めてお目に掛かる鳥でした。
太陽が沈みかけていますし、逆光ですから見えにくいですね。

2006年10月19日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

ついに、テロの脅威に怯えるブッシュが吠えました。
喉チンコを震わせて、全世界へ向けて吼えまくっています。
米軍岩国基地周辺はスズメバチの巣を突付いたような大騒ぎです。

カニの味噌を突付きながら気分良く一杯やっていたのに・・・
酔っ払っていますので真っ直ぐに歩けませんよ。

逃げるが勝ち。
わたしゃあ逃げますよ!

酔いが醒めない。
墜落しなければよいのだが・・・
そうだ、脚を出したまま飛んで逃げよう。

テロは怖いものですよ。
警備隊長は寄り付こうともしませんね。

途中まで逃げたのですが、カニの足を食べ残していたので戻ってきました。

変だなあ???
みんな何に怯えているのかなあ???
岩国基地にスーパーホーネットと原子力空母を向かわせたと言っただけなのに・・・
もうすぐ非戦闘地域になり、海上自衛隊の飛行機は要らなくなりますよ!

「やれやれ一安心」と言ったかどうかは判りませんが、喉元過ぎれば熱さも忘れてしまいました。
また、カニ探しに精を出しましょう。



2006年10月24日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

オットトットトッ!
愛宕山の高級住宅地構想は、基地拡張のための隠れ蓑だったし・・・
新滑走路へでも引っ越しましょうか。

これは何でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
野鳥の楽園(6)米軍岩国基地周辺
暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。 軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しま...