この記事内には広告が含まれています。

😀 メジロが来る庭 2017年1月15日~16日 雪の中、大事件が発生

この記事は下記の記事の続きです。

😀 メジロが来る庭 2017年1月4日~14日 メジロは正月の初詣旅行の留守にも来ていたようです
この記事は下記の記事の続きです。 元祖・田舎村 2019年9月25日に、この記事に動画を追加しておきましたのでご覧下さい。 2017年1月4日 初詣旅行の留守にも来ていたようです 1月4日は、羽田空港からANA 635便で岩国錦帯橋空港へ。...
元祖・田舎村
元祖・田舎村
2019/09/25、この記事に動画を追加しておきましたのでご覧下さい。

2017年1月15日 雪です

昨夜から冷え込んでいましたが、今朝の庭は雪で白くなっていました。

メジロのレストランはカタギの木の帽子の下ですから、雪の影響はありません。

但し、雪が融け始めると、ミカンの皮の中はプール、いや、風呂のようになります。

2017年1月15日 大事件発生

朝、明るくなってから気が付いたのですが、庭に面したガラス戸に奇妙な羽毛が付着していました。

ガラス戸を開けてみたら、ヒヨの死骸!

鳥インフルエンザが流行している今、鳥が死んでいるのは、鳥インフルエンザにやられてしまったのかなと疑ったのですが、ガラス戸に奇妙な羽毛を付着して死んだ鳥は今回だけではありません。

前回は、このパソコンでホームページの編集をしている最中に、ガラス戸が「ドン!」と言った音。
何事かと思って庭を見たら、メジロの死骸が転がっていました。
何かに追われて逃げる途中でガラス戸に衝突したようです。

今回のヒヨの死因も、何かに追われて逃げる途中でガラス戸に衝突したものと思います。

2017年1月15日 雪にも負けず・・・

籠の中でも

籠の外でも


2017年1月15日 仲良しカップルも雪に負けず

仲良しカップルも雪に負けず来てくれました。

2017年1月16日 籠の外で見ることが多くなりました

今冬も、日増しに人間慣れが進んでいるのでしょうか?
籠の外に居るのを見ることが多くなりました。

次ページのお知らせ

この記事は、下記の記事へ続きます。

😀 メジロが来る庭 2017年1月17日~26日 交尾ではないでしょうか
この記事は下記の記事の続きです。 元祖・田舎村 2019年9月25日に、この記事に動画を追加しておきましたのでご覧下さい。 2017年1月17日 仲良しカップルが来なくなったようです? 昨日(16日)も、今日も、仲良しカップルを見掛けていま...