この記事内には広告が含まれています。
広告

米軍岩国基地周辺散策 2006年6月(1)

本サイトは安物のデジカメと超安物のレンズを使って撮った素人写真を、恥も外聞もなく掲載しています。詳しいことは、米海兵隊岩国航空基地(周辺散策)・2006年4月のページの上の方に記載してありますのでご覧下さい。


先日、本サイトのサーバーの空き容量を調べたら、2つの300MBサーバーは満腹状態。3つ目の300MBサーバーも50%超を使用。有料サーバーを使用していますので、4つ目のレンタルは躊躇しています。従って、写真の容量の大きなものは写真のサイズを小さく(幅640→480)したり、JPEG圧縮率をUPします。


本サイト内の写真は原則として 480X360 または 480X320 とし、50KBを超える写真は縮小しました。(2006/06/25)

サーバーの空き容量が乏しくなり、ページ追加が遅れていましたが、少しは余裕が出来たので編集を再開しました。(2006/06/26)

50KBを超える写真を対象にサイズを小さくしていましたが、あまり効果がないため、全ての写真を縮小しました。(2006/07/06)

広告

珍客登場!

KC-130F空中給油機の後ろへ5機のF/A-18ホーネットを従えて!


談合騒動も轟音騒動も我関せず・・・
詳しいことは野鳥の楽園(4)米軍岩国基地周辺にあります。

2006年6月1日

昨日に続き、今日も 談合広場方面は黒い霧の中。
この霞んだ状態の中での灰色系の軍用機は写真の値打ちもないと思いますが、情報館と自認している本サイトですから、今日も汚い写真を掲載することにします。
綺麗な写真が撮れないとは言っても、黒い霧の中の散策も良いものです。

上の方にも書いていますが、今日は素敵な出会いがありました。
野鳥の楽園(4)米軍岩国基地周辺
この親子との出会いを楽しみに、黒い霧もいとわず散策を続けることにします。
飛行機の写真を撮るよりは楽しいですよ!

F/A-18

 

MH-60S

KC-130F

P-3C

P-3C(5061)

P-3C(5042)

EP-3(9173)

広告

MH-53E

MH-53E(8629)

MH-53E(8631)

???

2006年6月3日

今日は土曜日。今日は一日中静かかなと思ったら大間違い。
米日の国歌が聞こえる8時前の、6時30分頃と7時頃に猛烈な轟音。
私は朝が早い(今朝は3時40分起床)のでビクともしませんが、遅寝遅起きの方には目覚時計以上の音だったことでしょうね。

F/A-18

EP-3(9174)

中国は賄賂天国、日本は談合天国

今日は談合広場の工事船が登場しました。
世界中へニュースが流れた究極の談合事件
談合で成り立っている日本ですから、驚くような国はないでしょうね。

2006年6月6日

F/A-18

 
 

広告

C-40A

 

UC-35A

UC-12F

MCH-101

OP-3(9131)

UP-3D(9161)

広告

EP-3

EP-3(9175)

EP-3(9173)

US-1A

US-1A(9084)

US-1A(9086)

US-2(9902)

YS-11M(9041)

US-1Aをバックに「ロッコンショウジョウ、オヤマワセイテン」

日本人なら「六根清浄、お山は晴天」の掛け声ですが、英語でしたから、どんな悲鳴をあげているのか解かりませんでした。

広告

2006年6月7日

F/A-18

 

US-1A(9088)

MH-53E(8629)

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2006年6月(1)
本サイトは安物のデジカメと超安物のレンズを使って撮った素人写真を、恥も外聞もなく掲載しています。詳しいことは、米海兵隊岩国航空基地(周辺散策)・2006年4月のページの上の方に記載してありますのでご覧下さい。 先日、本サイトのサーバーの空き...