この記事内には広告が含まれています。
広告

米軍岩国基地周辺散策 2005年5月

写真を入れ過ぎて、ホームページスペースがパンク寸前です。
3つ目の有料スペースをレンタルするほどの裏金もありませんので、このページから少しだけ写真を減らします。

広告

2005年5月2日

北朝鮮が2度もミサイルを発射とのこと。
近距離用だから心配ないとの政府見解ですが、あの国のことですから、岩国めがけて発射してみたら、ガス欠で届かなかったのでは?
5月5日の日米親善デーが終わるまでは静かにしていてもらいたいものです。

KC-10A

もう5月5日の支度でしょうか?
AV-8Bハリアも飛来したが、今年は飛行してくれませんかね。
空中給油機KC-10Aも飛来。
5月5日には、F-16、F/A-18、EA-6Bの3機への空中給油のデモのサービスは予定されていませんかね?
 

F/A-18

 

MH-60S

広告

2005年5月20日

昨晩(19日)は20時過ぎと、21時前に異様な轟音!!
午前中、西門の前の国道を走ったら、赤い鉢巻に赤い旗の座込みを発見。
今日は、夜間離発着訓練(NLP)反対のデモの日かなと思いながら、久しぶりに、午後、チョッとだけ覗いてみました。

AV-8B

滑走路北側へ到着した直後、上空を超低速で旋回する機あり。AV-8Bハリアでした。
滑走路中央の上空で停止し、真っ直ぐに下降して着地。
3時間半後の16時に飛び立っていきました。
 

US-1A 9090

 
 

YS-11M

YS-11M 9042

YS-11M 9044

広告

U-36A

U-36Aは岩国へ3機しかいないと思っていましたが、4機いたのですかね

U-36A 9205

U-36A 9206
 

MH-53E

MH-53E 22
 

MH-53E 28

広告

P-3C 5023

UP-3D 9162

EP-3 9173

OP-3 9133

 
 
 
 

広告

EA-6B ・ F/A-18

間貸ししている自衛隊機だけ滑走路を使わすわけにはいきません。
普天間基地の空中給油機の移転話が再燃し始めていますので使用実績を稼いでおかないと・・・・
中には、国会で珍答弁で抱腹絶笑の熊オバサンの真似をして、出たり入ったりしているF/A-18も見せてくれました。
 
 

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2005年5月
写真を入れ過ぎて、ホームページスペースがパンク寸前です。 3つ目の有料スペースをレンタルするほどの裏金もありませんので、このページから少しだけ写真を減らします。 2005年5月2日 北朝鮮が2度もミサイルを発射とのこと。 近距離用だから心配...