この記事内には広告が含まれています。
広告

米軍岩国基地周辺散策 2005年4月(2)

この記事はページ分割されていますので、下記のページを先にご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2005年4月(2)
2005年4月27日 F/A-18         EA-6B(524) CH-53D(05)   MH-60S OP-3(9132) EP-3 EP-3(9173)   EP-3(9175) MH-53E MH-53E(23) MH-53...

EP-3(9174)

 

YS-11M(9042)

広告

2005年4月29日

4月29日は我が日本国の法の定めにより海上自衛隊は休業。
金曜日は静かな米軍機が滑走路貸切。我がもの顔で使っていました。
しかし少なかったのですが、C-17A、金曜日の定期便、シアトル行のATAも飛び立っていきました。

F/A-18

 
 

 

 

広告

CH-53D(03)

 
 
 
 

広告

C-17A

 

ATAの定期便

例えば、Continental Airlinesで「広島→グアム」が片道¥52,000から¥122,000。
これに便乗させてもらえば「岩国→シアトル」はタダでしょうね。
 

厠所


「相模」「北九州」など、遠くからご苦労様です。
ボチボチ、5月5日の日米親善デーの前哨戦でしょうか?


ところで話は変わりますが、各地で開催される航空祭といえば、前夜、早朝から開門待ちの車の行列。殆どと言うか、全ての車が厠なんか牽引していませんよね。
車内にオマルを積み込まれているのか?
それとも¥100ショップの携帯トイレを積み込まれているのか?
まさか、かの国のようなことはないでしょうね?
今年の1月に北京に行きましたが、想像以上に綺麗になっていましたよ。

これは4つ星の厠所。中の写真は撮っていませんが、手紙も備え付けてありました。
(・・・中国語の手紙は、日本ではトイレットペーパーと言っています・・・)


皆さんが車を並べておられる所の公園は犬の厠所です。
犬の飼い主のマナーは下落の一途を辿っていまして、犬の運動とか散歩と称して、あちらこちらに地雷を撒き散らす。電柱も根元が変色したものもあり、倒壊の危機にさらされたものもあります。
「ワッ! F/A-18だ!」と、カメラを持って走り回るのも結構ですが、決して地雷を踏みつけないようにご注意願います。
踏みつけただけならまだしも、滑って顔にベッタリでは祟りがありますよ。
何年か前から近所で、犬の飼い主が癌で次々と天女様のもとへ。
現在も1人、羽衣付の招待状をもらわれています。
素人の私には、因果関係は解りません。
大学の研究課題だと思いますので、このページをご覧の大学生の皆様、因果関係を解明してみて下さい。
車メーカの圧力に負けたJT。タバコよりは車の排気ガスのほうが、癌への近道の特効薬の筈ですが・・・・

2005年4月30日

今日も時々轟音が室内まで轟いていますが、今日は予定の軌道から脱線してしまって三重苦。
一つ目はギックリ腰・・・激安自転車は腰を痛めます。
二つ目、三つ目は恥ずかしいので内緒。
5月4日までに完治してくれれば良いのですが・・・???
今日から治療に専念します。