この記事内には広告が含まれています。

「安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生する 」のメールのその後

2017年1月24日の記事で、下記のようなことをお知らせしました。

【緊急のお知らせ】Google Search Console から、「安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生する 」のメールを受信

「安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生する 」のメールを受信
私が運用しているサイトは、個人情報の取り扱いには気を付けているつもりですが、Chromeのバージョンが56になると、私が運用しているサイトの一部で、「安全でない」と表示されるページが現れるとのことなので、ご覧の皆さんは驚かないようにお願いし...

この記事を書いた時点での使用中の Chrome のバージョンは55.0.2883.87 m (64-bit)でしたが、本日(2017年1月26日)、バージョン 56.0.2924.76 (64-bit)にアップすることが出来ました。

Google Search Console からメール連絡のあったURLのページを確認してみました

バージョン 56.0.2924.76 (64-bit)にアップされたChromeで、「安全でない」と明示すると警告された下記のページを開いてみました。

http://inakamura.main.jp/cgi-bin/bounty/bounty.cgi?list=pickup&num=532


開いた画面は下図の通りです。

この画面を見た限りでは「安全でない」と表示されていないではありませんか。・・・2017年1月26日16時00分現在。

自分なりに隅々まで確認したつもりですが見落としている可能性もあります。

この記事をご覧の皆さんで、時間と度胸のある方は、開いて見て、「安全でない」と表示されているのに気づかれた方はお教え下さい。

上図の場合は、「削除キー」を入力する欄がありますが、これは、投稿者が投稿後に削除や修正を可能にするために、投稿者が投稿時に設定するものです。

この削除キー」を登録する時に、メールアドレスやクレジットカード番号を入力する必要はありません。