この記事内には広告が含まれています。

😀 メジロが来る庭 2016年12月19日~31日 仲良しカップルのメジロは時々来ています

この記事は下記の記事の続きです。

😀 メジロが来る庭 2016年12月3日~18日 仲良しカップルのメジロは何処へ行ったのでしょうか?
この記事は下記の記事の続きです。 元祖・田舎村 2019年9月25日に、この記事に動画を追加しておきましたのでご覧下さい。 2016年12月3日 仲良しカップルのメジロは何処へ行ったのでしょうか? 11月15日を最後に、仲良しカップルのメジ...

2016年12月19日 久しぶりの仲良しカップル

昨シーズンは毎日のように来てくれていた仲良しカップルのメジロですが、今年は、他の家に美味しいミカンが出してあるのか、なかなか来てくれません。

今日は久しぶりに見掛けましたので、慌てて証拠写真を撮っておきました。

家の中から、防音用のサッシ戸のガラス越しの上、午後の日差しの関係で、ボヤ~~としているし、デジカメが傾いていますが、2羽が1つのミカンを突いているのは判ると思います。

籠の前蓋を開けておけば綺麗に撮れますが、ヒヨの襲撃に遭いますので、前蓋を開けっぱなしにすることは出来ません。

2016年12月24日 今日は長居しました

仲良しカップルが来ているのに気付いたのは昼食前の11時40分頃。

昼食は、メジロの籠が見える部屋でとっていますので、我々も食べながら、メジロの昼食を見ていました。

年金が一年ごとに目減りしていき、家計の苦しい我々の昼食は質素そのもの。

我々の昼食は15分間も掛かりませんでしたが、メジロの昼食が終わったのは12時30分頃。
なんと、50分間掛かりました。

2016年12月25日 今日はクリスマス

昨日の夕方16時から始まったNORAD Tracks Santa サンタクロース追跡は本日の20時頃まで続きますが、仲良しカップルのメジロは今日も来てくれました。

サンタクロースのプレゼントのお裾分けが目的かもしれません。

 

2016年12月31日 今日は年越しそばの御馳走です

今朝は、植木鉢へ昨日の食べ残しを。

若いカップルが来て、まず1羽が籠の中へ。

もう1羽は一緒に籠の中へ入るのかなと思ったら、植木鉢のミカンを食べました。

2016年12月31日 正月のおせち料理です

明朝から、初詣旅行へ出掛けますので、3個のミカンを追加しておきました。

旅行から帰ったら、どんなことになっているやら・・・


次ページのお知らせ

この記事は、下記の記事へ続きます。

😀 メジロが来る庭 2017年1月4日~14日 メジロは正月の初詣旅行の留守にも来ていたようです
この記事は下記の記事の続きです。 元祖・田舎村 2019年9月25日に、この記事に動画を追加しておきましたのでご覧下さい。 2017年1月4日 初詣旅行の留守にも来ていたようです 1月4日は、羽田空港からANA 635便で岩国錦帯橋空港へ。...