Googleストリートビューで、防予フェリーの柳井~松山航路の船上からの風景を見る

シェアする

下のGoogleルートマップをご覧下さい。
青い線の部分が、防予フェリーの、山口県柳井市と愛媛県松山市を結ぶ、柳井~松山航路のルートです。

スポンサーリンク

Googleストリートビューで、防予フェリーの柳井~松山航路の船上からの風景を見ることができます


上の写真は、防予フェリー柳井~松山航路のフェリーが、柳井市の柳井港を出港して、松山市の三津浜港へ向かう途中、大島大橋に差し掛かる手前での前方の風景で、Googleストリートビューの画像です。


2016年12月24日の昼前、民放TVのニュースを見ていたら、「Googleストリートビューで、柳井~松山航路の船上からの風景を見ることができる」との放送をしていたので、直ちに試してみました。

TVのニュースでは、防予フェリーがGoogleのストリートビュー用の特殊カメラをフェリーに載せて撮影したと言っていました。

それにしても、Googleのやることには驚かされることばかりです。


私は、会社の現役の頃、6年半の松山市の工場への単身赴任中は、岩国~松山間を高速船で毎週往復していましたが、高速船の最終便に乗り遅れた時や、高速船が欠航の時は、柳井~松山航路のフェリーを利用していましたので、柳井~松山航路のGoogleストリートビューの景色を懐かしく見せてもらいました。


柳井~松山航路のGoogleストリートビューを見る方法は、防予フェリーの下記の記事をご覧下さい。
この記事の中に「Googleマップストリートビュー使い方」のPDFファイルがあります。

ニュース | 防予フェリー
関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る