この記事内には広告が含まれています。

無料素材(写真・イラストなど)を使用しています

0228739fec6e40fb149f3c25e6846659_s

上の写真は「写真AC」の無料素材を使用しています。

無料素材(写真・イラストなど)を使っています

私は、若い頃から写真を撮るのが好きで、このサイトも、殆ど全ての記事で自分が撮った写真を使って書いています。

しかし、記事の内容によっては写真が無い場合があり、その場合は、ページの装飾を兼ねて、無料の写真素材を使用することがあります。

また、記事によっては、イラストを挿入したいことがあり、その時は、無料のイラスト素材を一部加工して使用しています。

無料素材はGoogleの画像検索でも星の数ほど現れますが、個々に調べてみると使用条件が厳しかったりで、利用するたびに調査する手間がバカになりません。

私が現在利用している無料素材は、下記のサイトのものです。
会員登録は必要ですが、幅の広い緩やかな使用条件は有難いです。
注・・・私はプレミアム会員です。

このサイトは、写真やイラストを登録して公開できますので、写真撮影の好きな方の収入源としてもお勧めできます。

写真素材

サンプル
042

イラスト素材

サンプル
0-04
0-74

白黒(シルエット)素材

サンプル
0-14

その他

上記の他に、「地図」、「フォント」などもあります。

参考

どのような写真があるかは、下記のサンプルサイトをご覧下さい。
上記の photo AC などの写真を使用したサンプルサイトです。

https://blog.iwakuni.info/