お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

Windows 10 Anniversary Update で、諸々の設定が初期化されてしまった・・・自作パソコンNo.1

シェアする

beautiful-15728_960_720

Windows 10 の Anniversary Update の供給が始まってから2ケ月が過ぎました。
「Windows の設定」-「更新とセキュリティ」から、手動により Anniversary Update  が適用出来るようにはなっていましたが、不具合情報が数多く流れていたし、従来のままでも一応問題なく使えているので慌てることはないと、自動的に適応されるのを待っていました。

スポンサーリンク

Windows 10 Anniversary Update が適用されてしまいました

10月1日のことですが、常用している自作パソコンNo.1で「Windows の設定」-「更新とセキュリティ」を開いてみたら「再起動」の催促が表示されていました。

Windows 10 になってからも頻繁に行われる恒例の Windows Update だろうと思って再起動をかけたら様子が変。

時間は掛かるし、アップデートの途中で勝手に再起動はするし・・・・

Windows 10 の諸々の設定が初期化されているようです

インストールが終わってから起動した Windows 10 は、表示しないように設定していた「ロック画面」が表示されるではありませんか!

続いて表示された「サインイン」画面は自動で通過し、デスクトップが開きました。

が・・・・
開いたデスクトップのフォントサイズが小さくて、白内障の手術をして近くが見えにくくなった私の眼では読み取りが非常に困難。

「Meiryo UIも大っきらい!!」を起動してみたら、設定が Windows 10 の初期値に戻っているではありませんか!

「Meiryo UIも大っきらい!!」を使用して、Windows 10のシステムフォントを変更
2015年8月1日に、Windows 8.1 から Windows 10 にアップグレードしてから、画面に表示される文字が全て小さくて間が抜...

「Meiryo UIも大っきらい!!」によりフォントサイズをアップデート前に戻しました。




Anniversary Update が適用されていました

「システム」-「バージョン情報」を見ますと、

バージョン 1607
OS ビルド  14393.187

となっており、 Anniversary Update が適用されていることが判りました。

sc20161001-153043-00

Anniversary Update で、Windows 10 関係の諸々の設定が初期化されてしまうようです

Anniversary Update が適用されたことを確認後は通常通りの作業を続行。

しかし、「Explorer」を見ても何か様子が変

「Explorer」だけでなく、その他の Windows 10 の機能や、Windows 10 のシステムに関わるフリーソフトについても、設定が初期化されているものが見受けられます。

下記の記事をもう一度読みながら、自作パソコンNo.1Windows 10 Anniversary Update 版 の総点検をしなければならないようです。

パソコン・ソフトウエア
Windows 10 障碍者向け支援技術製品をご利用のお客様向け Windows 10 無償アップグレード 「障碍者向け...

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る