お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

Google AdSense の広告設置数の上限が無くなったのでしょうか?

シェアする

Google AdSense の広告設置数の上限については、

コンテンツ向け AdSense ユニットは3つ
リンクユニットは3つ

だと記憶していましたが、先日、Google AdSense の広告設置数の上限が変更になったようだとの情報が入りましたので、2016年9月25日に、 広告の配置に関するポリシー – AdSense ヘルプ の「適切な広告配置」の項を確認してみました。

スポンサーリンク

2016年3月15日時点での「適切な広告配置」の内容

1ページに配置可能な広告の上限」が記載されています。

コンテンツ向け AdSense ユニットは3つまで
リンクユニットは3つまで
検索ボックスは2つまで

sc20160925-151732-00

2016年9月25日時点での「適切な広告配置」の内容

「1ページに配置可能な広告の上限」がなくなり、「価値の高い広告枠」に変更されています。

sc20160925-151802-00

厳しい条件が記載されています

記載内容を読んでみた限りでは上限数の記載が無くなっていますが、「価値の高い広告枠」に書かれている内容を熟読して下さい。

例えば、下記のようなことが書かれていて、非常に厳しい条件になっています。


ユーザーにとって価値がほとんどないページでの広告配信と広告の過度な表示は、修正が行われるまで制限または無効にされる場合があります。

許可されないページの例・・・


関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る