お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

ワールドギフト国際社会支援推進会へ不要品(衣類・他)を寄付

シェアする

スポンサーリンク

新品未使用の掛布団や衣類などを寄付

前回は25型ブラウン管テレビ 25C-LA33を寄付したワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 ですが、今回は、新品未使用の掛布団や衣類を寄付しました。

我が家も建築してから40数年。一時は4人が住んでいたものの今では2人。
物の置き場は余裕があるので、いつかは使うだろうと、捨てずに置いていたものが沢山あります。
私どもも医療費負担が1割の、後期高齢者の仲間入りが近い高齢者。
そろそろ家の中の整理をしておいたほうが良かろうと言うことになり、整理を開始しました。

先ず、近くのドラッグストアへ行って、出来るだけ大きなダンボール箱を貰ってきました。(トイレットペーパーや紙オムツなどが入っていた箱は大きくて好都合です。)
ダンボール箱は3つばかり貰ってきて、この中から、縦+横+高さ=150cm以下の箱を使用。

申込みフォームから、中:150サイズまで2900円 詰放題で申込みをしました。

直ちにOKとの返事をもらいましたので、希望する集荷日時を連絡。

集荷の手配がされ、集荷料金の振込先の連絡が来たので、指定口座へ料金を振り込んで、荷造りをしました。


このたびの荷物は軽いので、出来るだけ多くと思って、押し込みました。
衣類以外にも、手元にあったノートなどの学用品も入れておきました。
P20140421-P1040689
指定した日時に、運送会社、佐川急便から集荷にきてくれました。

前回のブラウン管テレビを引き取ってもらうまでは、衣類などはゴミとして出していましたが、ワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 のサイトを見まして、役に立てて貰えればと思って送ることにしました。

まだ、貰ったままで未使用の鍋や食器などもありますので、次の機会に送ろうと思っています。

皆さんも、ワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 のサイトを隅々までご覧になって、使える物を無駄に捨てていないか、今一度、見直してみて下さい。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る