この記事内には広告が含まれています。

😀 鉄道模型 Nゲージ (11/11) 2011年1月14日現在のレイアウト(ジオラマ) (Train Model – N gauge)

鉄道模型 Nゲージ (11/11) 2011年1月14日現在のレイアウト(ジオラマ) (Train Model – N gauge)

2018年3月15日に、Nゲージのレイアウト(ジオラマ)を粗大ゴミで廃棄

2m x 1m のレイアウト(ジオラマ)は、いつの日にか走らせることがあるだろうと、部屋の片隅に立て掛けて保存してありましたが、埃は積もっていくし、小さな家などは壊れるし・・・粗大ゴミとして廃棄してしまいました。

畳一枚分よりチョッとだけ大きいレイアウト(ジオラマ)2011年1月14日現在

我が家の部屋の片隅に立て掛けてある 1m x 2mNゲージレイアウト

畳一畳よりは少し広いですが、畳一畳と言っても許してもらえるでしょう。

コンパネをそのまま使用しましたので1m x 2m となってしまいました。

25年以上は走らせていないと思いますが、今後も走らせることはないでしょうね。

Nゲージの車両ですが、パンタグラフなどの一部のパーツは壊れていますが、車輪を磨けば走ることは可能と思います。今では、骨董価値が出て、お宝になったものばかりかも知れません。

1m x 2m のNゲージのレイアウトですが、どこか公共的な場所であれば寄付するつもりでしたが、何処からも引き受けてもらえる所は現れませんし、叩き壊すのを待つだけの日が何年も続いています。

2011年1月14日に、鉄道模型好きの方に見せるために、出来るだけ詳しく写真を撮りましたので、叩き壊す前の姿の記念写真として、本サイトに永久保存しておきます。・・・叩き壊すのは忍びないので粗大ゴミとして廃棄しました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい