鞆の浦(とものうら)・阿伏兎(あぶと)観音

シェアする

崖の上のポニョの舞台となった鞆の浦(とものうら)、沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)と、崖の上の阿伏兎観音(あぶとかんのん)を紹介
P20081018-P1080025

2008年10月18日は、~潮待ちの港鞆の浦散策と瀬戸内海海の幸~のバスツアーに参加して、崖の上のポニョの街・鞆の浦(とものうら) と 崖の上阿伏兎(あぶと)観音、もう一つ、鯛料理を味わいながら一杯やってきました。

スポンサーリンク

鞆の浦(とものうら)・・・沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)

舌を噛みそうな読み方の沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)です。
ガイドさんから聞いた話では、崖の上のポニョの中にも現れるそうですね。
P20081018-P1080115-2
P20081018-P1080114

鞆の浦(とものうら)・・・鞆の港

崖の上のポニョの宮崎駿監督が立て篭もっておられたのは、どこでしょうか?
P20081018-P1080088-2
P20081018-P1080089-2

スポンサーリンク

鞆の浦(とものうら)・・・対潮楼・福禅寺

対潮楼・福禅寺からの眺望
P20081018-P1080054
P20081018-P1080058-2
P20081018-P1080059

対潮楼・福禅寺
P20081018-P1080061
P20081018-P1080052
P20081018-P1080053

スポンサーリンク

鞆の浦(とものうら)・・・鞆の津の商家

P20081018-P1080063
P20081018-P1080064
P20081018-P1080065
P20081018-P1080066
P20081018-P1080062

スポンサーリンク

鞆の浦(とものうら)・・・いろは丸事件談判跡

坂本龍馬、土佐海援隊が乗り組んだ機帆船・いろは丸の遺品などを展示
P20081018-P1080067
P20081018-P1080068

スポンサーリンク

鞆の浦(とものうら)・・・山中鹿介首塚

P20081018-P1080104
P20081018-P1080109-2

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
鞆の浦(とものうら)・阿伏兎(あぶと)観音
崖の上のポニョの舞台となった鞆の浦(とものうら)、沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)と、崖の上の阿伏兎観音(あぶとかんのん)を紹介 ...
スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る