この記事内には広告が含まれています。

😀 本州最大80万株の芝桜 花夢の里ロクタン

 

2014年5月4日は、翌2014年5月5日米軍岩国基地日米親善デーで飛行展示がなくなり、前日の飛行練習がないので写真を撮りに行くこともないので、日帰りバスツアーで本州最大級の芝桜と広島GWに行きたい名所めぐり 日帰りバスツアー(阪急交通社)に参加して、GWの1日を過ごしました。

このページでは、本州最大80万株【芝桜】 花夢の里ロクタンの様子を写真と動画でお届けします。

本州最大80万株の芝桜 花夢の里ロクタン (Moss phlox)

花夢の里ロクタン芝桜は、2回目です。
(1回目の様子は芝桜 (Shiba Sakura) ・・・ 花夢の里ロクタンをご覧下さい。)

😀 花夢の里・ロクタンの芝桜
元祖・田舎村 広島県、せら高原の花夢の里・ロクタンの芝桜です。芝桜は3年前に北海道の藻琴山芝桜公園で見ましたが、日本中のあちらこちらで見ることができるようになりました。 2008年4月29日の奥田元宋・小由女美術館と春のせら高原花めぐりツア...

芝桜と言えば、北海道大空町・藻琴山芝桜公園で見たのが最初。
本州最大80万株の花夢の里ロクタンですが、藻琴山芝桜公園には負けるかもしれません。

😀 芝桜 北海道大空町・ひがしもこと芝桜公園
元祖・田舎村 圧巻、圧倒、雄大、凄い、凄まじい、驚異・・・・・言葉がみつかりません。甘い香りの漂う芝桜。北海道のひがしもこと芝桜公園です。「芝桜のソフトクリーム」もありました。 2020年1月31日に、その後の状況を調べていたら、「藻琴山芝...

昨年の夏は大量に枯れたと聞きましたが、手入れが大変でしょうね。

我が家は、大き目の鉢に8鉢植えてあり、毎年花を咲かせています。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい