この記事内には広告が含まれています。

😀 色鮮やかに咲き乱れる藤の花 平田観光農園

2014年5月4日は、翌2014年5月5日米軍岩国基地日米親善デーで飛行展示がなくなり、前日の飛行練習がないので写真を撮りに行くこともないので、日帰りバスツアーで本州最大級の芝桜と広島GWに行きたい名所めぐり 日帰りバスツアー(阪急交通社)に参加して、GWの1日を過ごしました。

このページでは、色鮮やかに咲き乱れる【藤の花】 平田観光農園の様子を写真でお届けします。

色鮮やかに咲き乱れる藤の花 平田観光農園 (Wisteria)

平田観光農園といえば、前回参加した広島屈指の桜名所めぐり大感謝祭 日帰りバスツアーの時に、持ち帰り品の中の一つで名前を見ました。

😀 広島屈指の桜名所めぐり大感謝祭 阪急交通社山口営業所オープン記念の超目玉企画日帰りバスツアー!(目次)
【田布施・岩国発】 広島屈指の桜名所めぐり大感謝祭 日帰り  阪急交通社山口営業所オープン記念の超目玉企画日帰りバスツアー! この旅行は、日帰りバスツアーとなっていますが、かの有名な無料招待日帰りバスツアーではありませんので、安心してご覧下...

バスを降りたら、目の前一面に藤の花かと思ったら、農園の入り口。

案内板で場所を確認して歩いていたら、異様な姿の寝そべった動物の檻。

よく見たらブタの顔でした。(後でパンフレットを見たら、「ミニブタ」と書いてありました。)

檻を過ぎて少し歩いたて現れたのは藤の花の棚。

藤の花ですから、赤などの派手な色はないものの、垂れ下がった花の房の多さには圧倒されました。

花の多さ以上に圧倒されたのは、藤の花匂いというか、香りです。

強烈過ぎて、頭の中はクラクラしていました。

これまで、藤の花は写真に撮ったりしていましたが、匂い香り)を嗅いだのは初めてでした。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい