この記事内には広告が含まれています。

😀 宮島・厳島神社(いつくしまじんじゃ)(2) 初詣

元祖・田舎村
元祖・田舎村

広島県の宮島・厳島神社(みやじま・いつくしまじんじゃ)への初詣の様子を紹介します。


厳島神社

2008年の初詣は、岩国から宮島口までJRの電車で15分~20分。宮島口から宮島までJRの宮島航路の船で10分。厳島神社へ行ってきました。

岩国では雪は見えなかったのですが、岩国を出発して宮島口へ到着するまでの間に、屋根に雪が残っている家が増えてきました。

宮島へ渡ってからは良く晴れていましたが、船に乗っている間は、風は強いし、雪がチラチラ。

乗客が多くて船室内には入れず、デッキでブルブル震えていました。


JRの船上から大鳥居


宮島から宮島口方面
山は雪で白くなっています


お馴染みの鹿

 


獅子

北京で中国の獅子を見てから獅子の虜になりました。

😀 北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠、その他
元祖・田舎村 北京で出会った珍しい動物、「大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠」などです。 中国と言えば、パンダ(大熊猫)。それと、昔から知られている龍ですが、その他にも、沢山の珍しい動物に出会いました。 北...

1月16日からの上海でも沢山の獅子に出会いましたよ。

😀 上海で出会った動物(1/2) 獅子、龍
元祖・田舎村 上海(Shanghai)ので出会った珍しい動物(獅子,龍)を紹介します。 中国と言えば龍と獅子ですが、上海では、龍にはあまり出会えませんでしたが、獅子には度々出会いましたよ。また、北京の時もでしたが、上海でも何か判らない動物に...

これも鹿!


鼠・ねずみ・子

お知らせ

関連記事

😀 宮島・厳島神社 初詣(まとめ)
宮島・厳島神社 初詣 旅行日 2008年1月1日 ツアー名 宮島・厳島神社 初詣 旅行社 岩国市田舎村がらくた旅行社自慢(?)のオリジナルツアー 料金 備考 宮島・厳島神社 コースの概要 年月日 発着地 到着時刻 出発時刻 備考 2008/...
😀 宮島・厳島神社(いつくしまじんじゃ)(1)
元祖・田舎村 広島県、宮島(みやじま)の見所、厳島神社(いつくしまじんじゃ)、大鳥居、紅葉谷公園、弥山、五重塔、ロープウエイなどを紹介します。 ゴールデンウイークも雨が降っては出掛けることも出来ないし・・・ 2004年5月4日は午後から雨も...