山陰旅行

シェアする

山陰の見所、出雲大社,一畑薬師,斐川町のチューリップ,しんじ湖温泉,宍道湖,松江城,武家屋敷,大根島の牡丹,境港,妖怪を紹介します。
P20060424-IMG_7332

2006年4月23日、出雲大社一畑薬師へお詣りし、山陰のキューケンホフである斐川ではチューリップ畑を走り回り、宍道湖畔のしんじ湖温泉で日本海の海の幸に舌鼓。
翌24日は宍道湖しじみ漁をカメラの放列の中から眺めて、松江の松江城武家屋敷周辺をサイクリング。続いて、私にとっては今回の目玉である大根島牡丹園へ。
見事な牡丹で腐りかけた脳味噌もスッキリとしたところで妖気の漂う境港妖怪の中を通り抜けて帰ってきました。
出雲大社一畑薬師は、2004年1月2日に、2004年を記念して費用2004円也の広島からのバスツアーでしたが、今回は、某旅行社の50周年記念ツアー。
しんじ湖での1泊の宿泊付き。もちろん食事は付いていましたよ。ほんとうに超お買い得のツアーでした。
今回も写真だけは沢山撮ってきましたので、少しは皆さんの参考になるかな?と、8ページにわたってご紹介します。

スポンサーリンク

山陰の旅 目次

概要・・・このページです
出雲大社

出雲大社(いずもたいしゃ ・ いずもおおやしろ)
「さざれ石」 「おおくにぬしのみこと」 「いなばのしろうさぎ」もある、縁結びの神様、出雲大社(いずもおおやしろ/いずもたいしゃ)を紹介します...

一畑薬師

一畑薬師(いちばたやくし)の「なでぼとけ」
山陰の見所、一畑薬師(いちばたやくし)の「なでぼとけ」、「十六羅漢像」を紹介します。 2004年の初詣から2度目の一畑薬師です。 今...

斐川のチューリップ(島根のキューケンホフ)

斐川(ひかわ)のチューリップ
山陰の見所、島根県斐川町(ひかわ)のチューリップを紹介。風車、こいのぼり、などもあります。 出雲大社から一畑薬師へ向かう途中で、斐川の...

しんじ湖温泉・宍道湖

宍道湖(しんじこ)・しんじ湖温泉(しんじこおんせん)
山陰の見所、宍道湖(しんじこ)と、しんじ湖温泉(しんじこおんせん)を紹介。嫁が島、松江しんじ湖温泉駅、お湯かけ地蔵足湯、しじみ漁、などをご覧...

松江城・小泉八雲旧居・武家屋敷

松江城(まつえじょう)・小泉八雲(こいずみ やくも)の旧居・武家屋敷(ぶけやしき)
山陰、松江(まつえ)の見所、松江城・小泉八雲の旧居・武家屋敷などを紹介。地ビール館から、貸自転車で松江城まで回りました。 しんじ湖温泉...

大根島の牡丹

大根島(だいこんじま)の牡丹
島根県、大根島(だいこんじま)の牡丹の花を紹介します。 ここは島根県大根島の※※牡丹園の牡丹です。 添乗員さんの話では、入園料は目玉...

境港の妖怪たち

境港(さかいみなと)・ 妖怪(ようかい)
山陰、境港(さかいみなと)の「水木しげるロード」、「ゲゲゲの鬼太郎」などの妖怪を紹介します。 それでは山陰の旅の終盤、境港・水木しげる...

スポンサーリンク

<PR> 出雲大社・一畑薬師への初詣

出雲大社(初詣)

出雲大社(いずもたいしゃ) 2004円のツアー(1/3)
縁結びの神様、島根県の出雲大社(いずもおおやしろ/いずもたいしゃ)への初詣バスツアーの様子を紹介します。 2004年1月2日、...

一畑薬師(初詣)

一畑薬師(いちばたやくし) 2004円のツアー(2/3)
島根県の一畑薬師(いちばたやくし)への初詣バスツアーの様子を紹介します。 薬師如来さまは、目の仏様ですね。 パソコン狂のあな...

島根ワイナリーでワインの試飲・出雲大社のジュリエット

島根ワイナリー ワインの試飲など 2004円のツアー(3/3)
出雲大社と一畑薬師への初詣のバスツアーで、出雲大社の次に立ち寄った島根ワイナリーを紹介します。 ジュリエットの銅像ではありませんよ...

お知らせ

次のページは出雲大社です。
P20060423-IMG_7134-2
このページは、2006年4月23日~24日に参加した、某旅行社50周年記念ツアー「松江しんじ湖温泉に泊まる山陰2日間の旅」の一環です。防長トラベル添乗員の※※さん、出発時に見送りして頂いた防長トラベル(岩国)の係員さん、有難うございました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る