この記事内には広告が含まれています。

😀 宍道湖(しんじこ)・しんじ湖温泉(しんじこおんせん)

●このページは、前ページからの続きです

お湯かけ地蔵足湯

いま流行りの足湯。

ホテルから歩いて5分くらいの所にある一畑電鉄松江しんじ湖温泉駅お湯かけ地蔵足湯へ行きました。

夕方でしたので大混雑。芋の子を洗う・・・いや、大根を洗う(おっと、失礼)大盛況でした。

足湯といえば、1年前に行った北海道の層雲峡温泉の足湯を思い出します。

早朝、「温まるなぁ~~」と良い気分になっていたら、バッと湯が噴出。
火山が噴火したのかと慌てて飛び出ましたよ。これにはビックリ。

😀 網走の海岸
元祖・田舎村 北海道の網走の海岸を紹介します。 観光2日目の2005年6月2日は、知床ウトロ温泉を出発して、知床五湖へ。 知床五湖で水芭蕉に出会い、オシンコシンの滝を横目で睨んで藻琴山芝桜公園へ。 辺り漂う芝桜の甘い香りに酔いしれて、一面の...

黄砂

昨夕は夕日を見損なったので、宍道湖での日の出は逃さないぞと、早くから起きてホテルの部屋で日の出の時刻を待ちました。

日の出の時刻は過ぎても全く太陽は顔を見せないため、宍道湖の湖畔へ出てみたら、太陽は高い所まで昇っていました。ホテルの部屋からは建物が邪魔をして見えなかったのです。

しかし、太陽は霞んでいます。夕方ニュースを見ていましたら、4月24日は最大級黄砂だったとのことでした。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい