お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

四国(9) 愛媛県 双海(ふたみ)

シェアする

晩秋の四国ひとり旅で立ち寄った、道の駅「ふたみ」(双海) を紹介します。

内子から国道56号線を松山へ向けて走っているうち、目の前に、「国道378号線 長浜 左折」の標識が出現。時間も十分あることだし、チョッと寄ってみるかと思って、左折しました。
長浜まで行くとなると、後戻りするようになるし、もっと早めに長浜方面へ舵取りすればよかったなあ・・・と思いながら。
まあ、この辺りでと車を止めたのが、道の駅ふたみ
10分くらい駐車場で一休みして、また松山方向へ引き返しました。
チョッとだけ立ち止まっただけなので、お見せできるような写真もありません。
まあ、3枚だけ海と、瀬戸内海の島を撮りましたので、見てやって下さい。

スポンサーリンク

道の駅ふたみ

Pb237028
Pb237030
Pb237031

この程度の3枚の写真で、このページを去って頂くのは誠に心苦しく思います。
2001年8月14日には、この道の駅ふたみで一休みして、四国の最西端、佐田岬まで車で走りました。
ここまで来られましたので、ついでに佐田岬の灯台まで足を延ばしてからお帰り下さい。
–> 四国の最西端・佐田岬

四国の最西端 佐田岬(さだみさき)
四国の最西端 佐田岬(さだみさき)を紹介。途中で、道の駅「ふたみ」で休憩し、伊方原子力発電所を見ながら走り、灯台がある最先端へ。 ...
関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る