お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

四国(7) 愛媛県 面河渓(おもごけい)

シェアする

晩秋の面河渓(おもごけい)。国民宿舎がありますので1泊して、パノラマ台、石鎚山登山口などへも回ってみて下さい。
Pb226833

今年(2003年)の面河渓の紅葉の見頃は11月1日頃だったとか?
面河渓は、39年前に瓶ケ森から石鎚山へ縦走し、下山した夜、キャンプしして一夜を過ごした所です。塩をまぶして持って行った豚肉。残った野菜も全て使って作った豚汁。美味しかったですよ。
石鎚山には、2年後に再度登り、その時は、面河渓にテントを1張り残して、台風が来る直前に、雨の中を頂上まで往復しました。下山してみたら、テントの周りには水が溜まり、中の物は水に浮かんでいましたね。
このたびは、これまでに3度通った石鎚山登山口の鳥居を見てみようと、落ち葉の道を歩き始めました。
途中でパノラマ台へ登ってみようと昇り始めたのですが、今日は、もう運転することはないぞと、チョコッと飲んだ梅酒が効き始めて足がフラリフラリ。途中で諦めて下りました。
石鎚山への登山口を通過して、遊歩道の終点に到着。写真を撮りながら国民宿舎まで引き返しました。

スポンサーリンク

面河渓

Pb226753
Pb226825
Pb226828
Pb226829
Pb226818





Pb226822
Pb226885
Pb226833
Pb226835
Pb226845





Pb226849
Pb226850
Pb226851
Pb226852

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
四国(7) 愛媛県 面河渓(おもごけい)
晩秋の面河渓(おもごけい)。国民宿舎がありますので1泊して、パノラマ台、石鎚山登山口などへも回ってみて下さい。 今年(2003...
関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る