鶴岡八幡宮・瑞泉寺・鎌倉宮・報国寺

シェアする

鎌倉の、鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう),瑞泉寺(ずいせんじ),鎌倉宮(かまくらぐう),報国寺(ほうこくじ)を紹介します。
P2273670

鎌倉にお住まいの方には何も珍しいことは無いと思いますが、本州の西端に住んでいる田舎の人間の目で見た鎌倉の姿をご覧下さい。

スポンサーリンク

鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)
2003年2月27日・2001年3月17日・2001年2月17日

ウイークデーの早朝、鎌倉駅から段葛を歩いて、大公孫樹のそばの石段を登って参拝。
帰りは、寒牡丹を見ました。

鶴岡八幡宮の寒牡丹
寒い冬の2月、鎌倉の鶴岡八幡宮の境内を回っていたら藁の風除けを発見。何かなと覗いてみたら、寒牡丹でした。寒牡丹の赤色は鮮やかですね。 ...

P2273656
P2273657
P2273658
P2273659
P2273660

スポンサーリンク

P2273723
P2273661
P2273663
P2273664
P2273665

スポンサーリンク

P2273666
P2273670
P2273669
P2273667
P2273671

スポンサーリンク

P2273674
P2273709
P2273712
P2273719

スポンサーリンク

瑞泉寺(ずいせんじ) 2001年2月17日

梅が満開だったら・・・少し時期がズレていました。
P2170061
P2170063
P2170064
P2170065
P2170071

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
鶴岡八幡宮・瑞泉寺・鎌倉宮・報国寺
鎌倉の、鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう),瑞泉寺(ずいせんじ),鎌倉宮(かまくらぐう),報国寺(ほうこくじ)を紹介します。 鎌...
スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る