お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

日本の人形(4) 北海道で出会った人形たち

シェアする

北海道旅行中に出会った人形を紹介。ラベンダー人形といえば北海道限定の人形ではないかと思ったのですが、伊勢など、他の観光地でも見かけますね。

2005年5月31日~6月3日、北海道(道東)を廻りましたが、その時出会った人形たちをご紹介します。
人形の顔は作り物とはいえ、見る人の気持ち次第で喜んでいるようにも見えるし、悲しんでいるように見えるものです。また、見る方向によっても表情が変わります。
長時間のバスの旅の疲れ回復には、休憩で立ち寄った店で人形の顔を見るのが効果抜群です。
なお、 2005年5月31日~6月3日の北海道旅行の様子は、北国の春を満喫 感動の大地・北海道をご覧下さい。

北国の春を満喫 感動の大地 北海道
北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。 北国の春を満喫 感動の大地・...
スポンサーリンク

北海道で出会った人形たち

北海道限定人形
日本中、どこへ行ってもミヤゲ店には同じ人形が並んでいますが、これは北海道限定ですね。
P20050602-DSCF0458
P20050602-DSCF0461
P20050603-DSCF0582
P20050603-DSCF0586




ラベンダー人形と名付けられて、どこででも見掛けますが、北海道で見掛けたものは名前が無かったような気がします。発祥の地は何処ですかね?
P20050603-DSCF0623
P20050603-DSCF0654
P20050603-DSCF0655
P20050603-DSCF0658
P20050603-DSCF0657
P20050603-DSCF0659




色の違う服を着せられています。
P20050603-DSCF0660
P20050603-DSCF0656





新千歳空港の某ミヤゲ物店に並んでいた日本人形
外国から来られたお客さん用でしょうね。
P20050603-DSCF0682
P20050603-DSCF0683

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る