北国の春を満喫 感動の大地 北海道

シェアする

北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。

スポンサーリンク

北国の春を満喫 感動の大地・北海道

 ・コース・観光地
 ・十勝川温泉阿寒湖摩周湖開陽台
 ・標津の海岸から国後島と知床
 ・知床オシンコシンの滝
 ・知床ウトロ温泉知床五湖
 ・藻琴山芝桜公園
 ・網走の海岸から知床
 ・北海道きつね村銀河の滝・流星の滝
 ・層雲峡温泉
 ・甘い香りの漂う 芝桜
 ・北海道で出会った動物たち(1)
 ・北海道で出会った動物たち(2)
 ・北海道で出会った人形たち

2005年6月1日 霧の無い摩周湖
P20050531-S21

2005年6月2日 甘い香り漂う藻琴山芝桜公園
P20050531-S31

仕事では北海道も行きましたが、私的な観光での北海道は行ったことがありませんでしたが、2005年5月31日~6月3日、やっと北海道へ学習の旅に出掛けることができました。
とは言っても、北海道も道東の一部ですが・・・・・
北海道は、21年くらい前に仕事で網走近くの美幌基地へ行きましたが、1月下旬の寒い時。
千歳~美幌往復の特急列車の車窓からは白一色の風景。しかもトンボ帰り。
仕事ですから某庁の出張のように、私的な遊びを含めるような暇はなし。今回は3泊4日です。
費用は1月に行った4泊5日の中国の1.2倍。日本は人件費が高いのか? 航空会社やホテルが儲け過ぎなのか?海外旅行には負けますね。

この度は天候に恵まれ、昼間は汗が出るくらい。しかし、朝は寒かったですね。
今回も、旅行の友・・・梅酒を持って行き、朝の寒さをしのぎました。
また、夜は温泉で・・・・初日は一晩で4回も温泉に浸かっていました。






おかげで、2泊目に原因不明の訳の解らない病気に感染。
直ちにホテル内の「どうでも医院」へ行って診察してもらいましたが、先生も経験したことのない症状らしく、試しに4つの頓服薬をもらってきました。


成績があがる飴
脳味噌が固まるまでなら効くそうですが、頭を叩いてみたら柔らかそうな音がしたので、無理矢理もらってきました。
P20050531-S4


お金がたまる飴
万年金欠病には効かないと言われましたが、奇跡を信じて処方してもらいました。
P20050531-S5


チューしたくなる飴
バスの中で効き目が現れたら・・・強制わいせつ罪で逮捕される恐れ。
今回のツアーはバッチャンばっかりで、若い娘さんの姿が見えなくて(?)助かりました。
P20050531-S6


Hがしたくなる飴
先生「その歳でねえ???」
私 「見かけによらず若いんですよ」
・・・以下の会話はオフレコ。
P20050531-S7


どうでも医院」の薬局の頓服薬売り場
ホテルに到着して温泉で汗を流した後に買ったのですが、浴場、喫煙所、自動販売機などへ行くためには、薬局の前を通過しなければならず、通るたびに可愛い薬剤師の店員さんに笑われてしまいました。
P20050602-DSCF0303




旅行中に何故か我が家の玄関の古びた表札を思い出し、なにか無いかなと探していたら、ピッタリのものがみつかりました。
帰ってから早速取り替えてみましたが、我が家の玄関は威厳がなく、なんとなくシックリしないし、これでは郵便物も宅配便も届かないだろうし、ましてや、賄賂、裏金の金品も配達して貰えないだろうと、取り外して私の部屋の入口に掛けました。
P20050608-dscf0013

お知らせ

阪急交通社福岡添乗員の姉川さん、及び、斜里バスガイドの田中さん、有難う御座いました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る