お知らせ このサイトは、表示速度の改善のためにLolipop内でのサーバー移転が実施されます。実施される日時と所要時間は未定ですが、移転作業の間は閲覧が出来なくなりますので予めご了承願います。

北海道旅行 コース・観光地

シェアする

北国の春を満喫する感動の大地、北海道旅行のコース、観光地などを紹介します。

下の図は、とかち帯広空港から新千歳空港まで走ったコースです。
バスで貰った地図を利用させて頂きました。
北海道を旅行したとは言っても、チョロッとかじっただけ。
楽しみは次回の北海道旅行に残しておくことにしましょう。
P20050531-S1
P20050601-DSCF0185
摩周湖で出迎えてくれたシマリスです。
クマザサの茂みの中から出てきてくれました。




スポンサーリンク

コース・観光地

月日 コース・観光地 宿泊地
2005年
5月31日
岩国→宇部空港
宇部空港(10:00)→羽田空港→とかち帯広空港(15:20)
十勝川温泉
6月1日 阿寒湖
摩周湖
開陽台
標津の海岸から国後島と知床
知床オシンコシンの滝
知床ウトロ温泉
6月2日 知床五湖
藻琴山芝桜公園
網走の海岸から知床
北海道きつね村
銀河の滝・流星の滝
層雲峡温泉
6月3日 新千歳空港(14:00)→羽田空港→宇部空港(18:25)
宇部空港→岩国

とかち帯広空港に着陸時に窓から外をみたら、空港の滑走路周辺は黄色い花が咲き誇っていました。
タンポポの花です。(この写真は別の場所です。)
一面に黄色い花といえば、5月のドイツの菜の花畑を思い出しました。
P20050601-DSCF0159

旅行社から送ってもらっているDMは福岡空港発着ばかり。
新幹線を利用して福岡空港へ往復したのでは旅費だけで倒産しますよ。
広島空港発着の旅行のDMも来ますが、費用の高いものばかりです。
ローカルの空港の惨めさでしょうか?
今回のDMは山口県内の空港を利用した旅行。
岩国から宇部空港へは、広島空港より少し遠いのですが、県民税を納めている県内の空港を利用することにしました。
宇部空港は、駐車場が無料。これは助かりますよ。
P20050603-DSCF0543-2




このコースの参考になるサイト・・・賞味期限は、リンクが切れるまで

十勝川温泉観光協会
斜里町・知床五湖
足寄町
斜里町・知床オシンコシンの滝
阿寒観光協会
東藻琴村・芝桜公園
摩周湖観光協会
北海道きつね村
中標津町・開陽台
層雲峡観光協会
標津町
上川町・銀河・流星の滝
斜里町・知床ウトロ温泉

お知らせ

阪急交通社福岡添乗員の姉川さん、及び、斜里バスガイドの田中さん、有難う御座いました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る