この記事内には広告が含まれています。

😀 芝桜 北海道大空町・ひがしもこと芝桜公園

元祖・田舎村
元祖・田舎村

圧巻、圧倒、雄大、凄い、凄まじい、驚異・・・・・言葉がみつかりません。甘い香りの漂う芝桜。北海道のひがしもこと芝桜公園です。「芝桜のソフトクリーム」もありました。

2020年1月31日に、その後の状況を調べていたら、「藻琴山芝桜公園」から「ひがしもこと芝桜公園」に名称が変更になっていたことに気が付きました。

このページは北国の春を満喫 感動の大地・北海道の特別ページです。

😀 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)
元祖・田舎村 北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。 北国の春を満喫 感動の大地・北海道 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(まとめ) 阪急交通社 感動の大地 北海道 4...

2005年6月2日、北海道のひがしもこと芝桜公園へ。
圧巻圧倒雄大凄い凄まじい驚異・・・・・言葉がみつかりません。

藻琴山芝桜公園へ向かうバスの中で、ガイドさんが「腰を抜かさないように」と特別注意。

公園を出るまでは、腰も頑張ってくれました。

今年は例年より1週間遅れの開花とのこと。

ちょうど見頃、最盛期だったんですね。

甘い香りの漂う中、正面中央の道を展望台まで登りました。

私の近所で鉢植えされているのを見掛けたことはありますが、芝桜の香りは初めてでした。

ひがしもこと芝桜公園

案内板にも入りきらないくらいの広さ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい