この記事内には広告が含まれています。

😀 伊勢神宮(いせじんぐう)・内宮(ないぐう)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

伊勢神宮(いせじんぐう)、内宮、五十鈴川、宇治橋を紹介します。


㈱ミツカン・㈱フジ共同企画、「ミツカンお鍋の旅 今年は和牛! 紅葉燃ゆる御在所岳と伊勢神宮参拝2日間の旅」の優待旅行に当選し、2009年11月20日~21日に参加しました。

このページでは、2日目の11月21日に廻りました伊勢神宮(内宮)をご紹介します。

行ったことがある所ばかり(香落渓を除いて)の旅行でしたが、時期が異なりますし、前回の時と見る目が変化していますので、全てに新鮮さがありました。

なお、信楽(昼食)、御在所岳、二見浦・夫婦岩、鳥羽(宿泊)、伊勢神宮・内宮、おかげ横丁、香落渓(かおちだに)は、個別ページでご紹介していますので、国内旅行(3) 近畿~中部~関東~東北~北海道 のメニューをご覧下さい。

😀 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道
元祖・田舎村 会社を卒業後、自分の足で歩き、自分の目で見てきた関東、東北、北海道地方の各地を、自分で撮った写真で紹介しています。 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道 😀 特集:富士山 【2月23日は富士山(223)の日】 東京都 東京都の...

伊勢神宮(いせじんぐう)・内宮(ないぐう)

21世紀初の式年遷宮に先駆けて、内宮の玄関口、五十鈴川にかかる宇治橋が架け替えられて、11月3日に渡始式(わたりはじめしき)の神事が行われたのですね。

渡始式から1ケ月も経っていない11月21日に渡りました。

ヒノキの匂いが薫る宇治橋とのことでしたので、鼻詰まりの鼻を近づけて、香りを持ち帰りました。


宇治橋


何か判りますか?


正宮へ

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい