この記事内には広告が含まれています。

信楽(しがらき)の狸


55万円の狸

元祖・田舎村
元祖・田舎村

伊勢神宮への旅行の途中で立ち寄った、信楽(しがらき)で出会った信楽焼の狸、蛙、カバ、猫、寅、,豊臣秀吉などを紹介します。


㈱ミツカン・㈱フジ共同企画、「ミツカンお鍋の旅 今年は和牛! 紅葉燃ゆる御在所岳と伊勢神宮参拝2日間の旅」の優待旅行に当選し、2009年11月20日~21日に参加しました。

コースは、岩国→信楽(昼食)→御在所岳→二見浦・夫婦岩→鳥羽(宿泊)→伊勢神宮・内宮→おかげ横丁→香落渓(かおちだに)→岩国。

このページでは、1日目の11月20日に昼食のために立ち寄りました信楽で出会ったほかの動物をご紹介します。

なお、信楽(昼食)、御在所岳、二見浦・夫婦岩、鳥羽(宿泊)、伊勢神宮・内宮、おかげ横丁、香落渓(かおちだに)は、個別ページでご紹介していますので、国内旅行(3) 近畿~中部~関東~東北~北海道 のメニューをご覧下さい。

😀 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道
元祖・田舎村 会社を卒業後、自分の足で歩き、自分の目で見てきた関東、東北、北海道地方の各地を、自分で撮った写真で紹介しています。 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道 😀 特集:富士山 【2月23日は富士山(223)の日】 東京都 東京都の...

信楽(しがらき)といえば狸(raccoon dog)ですね

信楽へ行くのは、今回が5回目です。

今回は、昼食のために信楽に立ち寄ったのですが、信楽焼の狸を心行くまで眺めてきましたし、55万円の狸の傍に並んで、記念写真も撮ってきました。

甲賀流の忍者ごっこをして遊ぶ狸、賽銭を掃き集める狸、バッちゃん狸、ギャル狸なども居ましたよ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい