この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 蒸気機関車

静態保存の蒸気機関車(SL)ばかりです。

1979年、ドイツ(あの頃は西ドイツと言っていました)のHEGENSCHEIDT社を訪問した時に正門前に置いてあったSL。

坊ちゃん列車のSL、C12、C56などの写真もあります。


静態保存蒸気機関車ばかりです。

会社に入社した1960年頃は、蒸気機関車の牽く列車で通勤していたものでしたが、いつのまにか電車になりました。

蒸気機関車の走っていた頃、モノクロで撮った写真が沢山有ったのですが、ネガを紛失してしまいました。

今では「蒸気機関車モドキ」ばかりですが、記念に走った列車の写真も探してみることにします。

広告

昔なつかしい小型SL

HEGENSCHEIDT社のSL

1979年、ドイツ(あの頃は西ドイツと言っていました)のHEGENSCHEIDT社を訪問した時に正門前に置いてあったSLです。

このSLの前で記念撮影した写真を貰って帰りましたが、変色してしまって、皆さんへお目に掛ける状態ではありません。
19791022

坊ちゃん列車のSL

これは皆さんご存知の坊ちゃん列車の機関車です。

松山市駅前に展示してあるもので、松山を引き上げる前に撮っておきました。

広告

予讃線内子駅前C12

C12 231

広告

靖国神社C56

C56 31