この記事内には広告が含まれています。

😀 海外の鉄道 (2/3) TGV・EUROSTAR・オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ・中国・他

●このページは、前ページからの続きです

ベルギー・アントワープのトラム

2004年4月16日 アントワープ

2004年4月16日、アントワープで。

アントワープのトラムはカラフルでしたよ。

ベルギー・ゲントのトラム

2004年4月17日 ゲント

2004年4月17日、ゲントで。

下の写真のトラムはMoscou行です。(Moscowでなくて残念ですが、見た瞬間はギクッとしました。)

ゲントの街を歩いている時、1人がなんとか通れるような狭い歩道があり、観光客は線路に溢れて歩かざるを得ない状況。

そこへ後ろからトラムが・・・・このトラムの若い女性の運転手さん、警笛は鳴らしたものの、観光客が線路から立ち去るまで、ニッコリ笑って、停車して待っていてくれました。

(日本では、こんなことはありませんよね。ボヤボヤしていたら、轢き殺されてしまいます。)

😀 ベルギー ゲント (Ghent)
可愛い娘さんが誘惑 元祖・田舎村 ベルギーのゲント(Ghent)では、聖バーフ大聖堂(神秘の仔羊、ファン・アイク兄弟)、鐘楼、バーフ広場、聖ミヒール橋、フランドル伯の居城など見てきました。しかし、誠に残念なのは、聖バーフ大聖堂の中の、「ファ...

ベルギー・ブリュッセルのトラム

2004年4月19日 ブリュッセル

2004年4月19日、ブリュッセルのホテル近くの交差点で。

前日、ホテルへ到着前にみつけたトラムの走る交差点へ、気温8℃と強風の中、朝食後にトコトコ歩いて行きました。

ブリュッセルにはトラムの博物館(?)があり、時々、旧型のトラムが走っているとのこと。
前日、アルデンヌ地方からの帰りに見かけましたが、写真を撮るチャンスなし。

😀 ベルギー ブリュッセル (Brussels)
元祖・田舎村 ベルギーのブリュッセル(Brussels)といえば、小便小僧のジュリアン。南京鍵が5つも掛かった扉の中には小便少女(ジャンネケ・ピス)。グラン・プラス、セルクラースの像、ギルド、王宮、ムール貝、独立50周年の記念門、王立軍事歴...

ルクセンブルグ

2004年4月19日

虹を撮ろうとカメラを向けたら列車が・・・

慌てて撮りましたので、皆さんの後姿も。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい