この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 錦川鉄道・錦川清流線 (12/12) 神楽列車(山代神楽共演列車) #岩国市 #錦川鉄道

広告

2013年11月24日 山代神楽共演大会で運行された「山代神楽共演列車」

2013年11月24日は、岩国市美川町河山の美川体育館で、第13回 山代神楽共演大会が開催されました。

😀 第13回 山代神楽共演大会 岩国市美川町河山(1/11) #岩国市 #神楽
山口県岩国市美川町河山(美川体育館)で開催された第13回山代神楽共演大会を紹介します。 今回は、動画を主に撮ってきましたので、山代神楽の醍醐味を味わって下さい。 2013年11月24日は、岩国市美川町河山 美川体育館で、第13回 山代神楽共

錦川鉄道では、共演大会の開演時間に合わせて、岩国駅発 08:33 の山代神楽共演列車(神楽列車)を運行。

私は山代神楽共演大会を見に行くので、岩国駅から河山駅まで、この列車に乗車しました。

車内には、八岐大蛇(やまたのおろち)の大蛇が1匹乗っていました。


岩国駅

広告


このページの写真を含めて動画を編集してあります。

河山駅で下車してから、神楽列車を動画で撮っておこうと思って撮影を開始した途端に列車は急停止。乗務員2人が出てきたので何事かと思ったら、後ろのほうの車両から、降りるのを忘れていた乗客2人が慌てて出てきました。

その時の様子は、動画でご覧下さい。


錦川鉄道「神楽列車」2013/11/24


北河内駅


河山駅

広告

山口県岩国市の神楽・神舞・郷土芸能

山口県岩国市の神楽、神舞、郷土芸能は、下記のメニューを開いてご覧下さい。

😀岩国の神楽・神舞・郷土芸能
保存会別のご紹介は ---> 岩国の神楽・神舞:保存会別の紹介をご覧願います。 岩国の神楽・神舞 岩国の神楽展 岩国徴古館 😀 岩国の神楽展 岩国徴古館 金山神楽保存会: 岩国市 尾津明神社 秋祭り 奉納神楽 😀 金山神楽保存会: 岩
😀岩国の神楽・神舞 保存会別の紹介
おいでませ!岩国へ 【お知らせ】タイトルに😀マークが付いた記事は写真を入替&追加済み。😰マークが付いた記事は写真データ紛失のため使用済の写真を修正して入替済み。 岩国の神楽・神舞 保存会別の紹介 😀 上沼田神楽保存会 😀 向峠神楽保

お知らせ

nishikigawatetsudou
錦川清流線については、こちらをご覧下さい。