この記事内には広告が含まれています。

😀 錦川鉄道・錦川清流線 (5/12) 新型車両「ひだまり号」・「こもれび号」の2両連結 / 新型車両運行記念で1回5円で乗車 #岩国市 #錦川鉄道

●このページは、前ページからの続きです

523D列車 岩国08時30分発で錦町(09時35分着)へ

ご存知の方には余計なお世話かも知れませんが・・・
錦川鉄道・錦川清流線はJR岩国駅の0番ホームです。


到着したのは、524D列車 岩国08時05分着です。

折り返し、523D列車 岩国08時30分発 錦町09時35分着になります。

車両は、1年前に導入されたせせらぎ号です。

これに乗って錦町へ出発しました。

😀 錦川鉄道・錦川清流線 (3/12) 新型車両 せせらぎ号 #岩国市 #錦川鉄道
2007年3月31日から錦川鉄道・錦川清流線で新型車両「せせらぎ号」運行開始。4月8日の「岩国市行波の神舞」の途中、行波駅へ行って写真を撮ってきました。 元祖・田舎村 【この記事の写真について】2022年11月からホームページの再点検をし、...

錦川清流線の駅名案内板。

 

岩国駅を出発して西岩国駅でも座席に空きがありましたが、川西駅では座れない人が・・・ここから5円区間ですからね。御庄駅では通路を歩くのがやっとこさ・・・新幹線で来られた方も。


岩国行波(ゆかば)の神舞で知られる行波駅の次は北河内駅。

北河内駅は、単線の錦川清流線の上りと下りの列車がすれちがえる駅。

😀 岩国行波の神舞(1/7) #岩国市 #神楽
神舞・・・7年に1度、全ての舞が演じられる岩国 行波(ゆかば)の神舞を紹介します。 岩国行波の神舞(かんまい / Kanmai) 2007年4月8日  岩国市行波の河川敷 岩国市行波の河川敷で行われた岩国行波の神舞は、7ページで紹介していま

多分、今日から運行を開始した新型車両と出会えるなと予測していたら、予測通り、ピンク色の車両が・・・後ろは緑色の車両。新型車両の2両連結でした。

2両とも、乗客は多くて、ギッシリと乗っておられました。

私が乗っていた列車から、鉄道愛好少年(乗り鉄)2人が走っていって乗り換え、岩国方向へ戻っていきました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい