この記事内には広告が含まれています。

😀 北海道で出会った動物(2/2) 北キツネ、鹿、りす、むささび、かに、狸、猿、他

北海道で出会った動物(2/2) 北キツネ、鹿、りす、むささび、かに、狸、猿、他

北海道旅行中に出会った珍しい動物(キツネ、鹿、りす、むささび、かに、狸、猿、他)を紹介します。


このページは北国の春を満喫 感動の大地・北海道の特別ページです。

😀 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)
元祖・田舎村 北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。 北国の春を満喫 感動の大地・北海道 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(まとめ) 阪急交通社 感動の大地 北海道 4...

あまりにも動物が多いため、2ページに分割し、更に各々のページは2分割してあります。
北海道で出会った珍しい動物たち(1)もあわせてご覧下さい。

😀 北海道で出会った動物(1/2) クリオネ、熊、ダンパ、ふくろう
元祖・田舎村 北海道旅行中に出会った珍しい動物(クリオネ、クマ、ダンパ、フクロウ)を紹介します。 このページは北国の春を満喫 感動の大地・北海道の特別ページです。 あまりにも動物が多いため、2ページに分割し、更に各々のページは2分割してあり...

北海道」と聞いて私が連想するのは、鮭をくわえたヒグマ、鋭い目付で道路の傍へ立っているキツネ、走って道路を横切るシカ

土産物もクマの木彫りだと思い込んでいましたが、ガイドさんの話では、「クマの木彫りは不評のため、近頃はフクロウに変わってきている」とのこと。

時代の変化に取り残されないように、しっかりと見届けて、出会った動物は捕獲して、この飼育箱に入れました。

なお、知床世界遺産に登録されること(予定)になり、自然を大切にしなければなりませんが、捕獲場所を記入しましたので、金で買えるものは土産としてお持ち帰り下さい。

キツネ

北海道きつね村キツネ・・・生きてはいたんですが・・・

ガイドさんの説明通り「らしくなかった」でてね。


北海道きつね村


層雲峡のホテル


砂川ハイウエイオアシス


千歳道産市場

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい